FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

セレクトショップの「アーバンリサーチ」。実は”大阪”発って知ってた?

都会的で洗練されたウェアがそろう「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」。

その1号店はどこか知っていますか?

なんとアメ村なんです!!

そんな大阪発のアーバンリサーチですが今や全国にショップをかまえ、ファッショニスタとしては外せないセレクトショップの1つ。

その歴史を振り返りつつ、今季のおすすめ商品をピックアップしてみます♪

 アーバンリサーチの歴史って?

1974年に大阪にジーンズショップを開くところからアーバンリサーチは始まりました。

アーバンリサーチという名でショップができたのは1997年。

上でも書きましたが、大阪のアメ村に1号店をオープンしました。

今ではアーバンリサーチ以外に13のブランドを展開し、全国へと広がっています。

アーバンリサーチのすごいところ

ファッションもイケイケですが、新しいテクノロジーを積極的に取り入れることでも有名です。

2015年にはバーチャル試着という最先端の技術を試したりしています。

バーチャル試着を詳しく知りたい方は↓↓↓を読んでみてねー♪

getnews.jp

まるでドラえもんの世界ですねー。

そのうちAmazonとかが本格的にやりそう…。

 

ではでは、お待ちかね。

今季のおすすめアイテムをチェケラしてみましょー!! 

2016SS おすすめアイテム&コーデ

柄物で春らしく♪

f:id:yojikawada:20160111203042j:plain出展:http://www.urban-research.jp/

花柄ガウチョにMA-1。

昨年の定番をうまく取れ入れつつ、柄で春らしさを演出しているコーデですねー。

足元のスニーカーがうまく軽さを出していますね。

スプリングコートは今年も定番!

f:id:yojikawada:20160111203435j:plain出展:http://www.urban-research.jp/

ざっくりコートをマニッシュに合わせたコーデ。

シンプルながらも春に活躍するコーデでは?

ロングニットでメリハリコーデ。

f:id:yojikawada:20160111203709j:plain出展:http://www.urban-research.jp/

ロングニットベストはコーデに表情をつけやすいですねー。

スリットをうまく使えばオシャレ上級者、間違いなしです!

ワンピースは素材感で差をつけて。

f:id:yojikawada:20160111204010j:plain出展:http://www.urban-research.jp/

個人的に好きなアイテム。

パリッとした素材が、またキリッとした雰囲気を作ってくれます。

ふんわりとした女性らしいワンピースを、さらっと一枚で楽しんでみては?

ひざ丈スカートで軽やかに♪

f:id:yojikawada:20160111204212j:plain出展:http://www.urban-research.jp/

春らしいレースギャザースカート。

ひざ上丈というのも抜け感があり、いいですね!!

デニムジャケットのような丈が短いブルゾンと合わせるとグッドです♪

 

意外とアーバンリサーチが大阪発だとは知らない方も多かったのではないでしょうか?

関西人としてこれからもアーバンリサーチは見逃せません!!