FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

下鴨神社がアート空間に!?チームラボが手掛ける「下鴨神社 糺の森の光の祭」。

f:id:yojikawada:20160619165139j:plain

以前にもご紹介しましたチームラボのイベント。

www.feek.jp

ひらパーでの開催も終わり、他にもやっていないかなーと思っていたところ‥

なんと!

京都の下鴨神社で、展示があるとのこと!!

これは見逃せないと思い、さっそく調べてみました♪

下鴨神社ってなに?

f:id:yojikawada:20160619170610j:plain

http://find-travel.jp/article/20079

下鴨神社といわれても、京都に住んだことがない方はピンとはきませんよね。

葵祭」や「みたらし祭」などが行われている神社ですが、どんな場所なのか一言でいいますと””です!

”感がすごいんです!!

行ってみると、街中にいきなり巨大な森が出てきたような感覚をうけます。

で、この森が「糺(ただす)の森」というもので、世界遺産でもあり、今回ご紹介するチームラボのアートが展示される舞台の1つになります!

神社で、森で、アート、って聞くだけでワクワクしてきませんか?

展示作品をご紹介ー♪

まだ開催前なので具体的な内容はわからないのですが、イメージをいくつかご紹介しますね♪

呼応する木々

f:id:yojikawada:20160619165139j:plain

http://www.team-lab.com/news/light-festival2016

youtu.be

呼応する球体

f:id:yojikawada:20160619165250j:plain

http://www.team-lab.com/news/light-festival2016

f:id:yojikawada:20160619165306j:plain

http://www.team-lab.com/news/light-festival2016

さすがチームラボ!

どれも、アート感、パないです!!

見ているだけで幻想的な雰囲気を感じ、ワクワクしてしまいますね♪

これは行きたい…なんとしても行きたい…

開催期間と下鴨神社へのアクセス

こちらのイベントの開催期間は8月17(水)〜8月31日(水)

少し先になりますが、今からチェックしておいて損はないですよ!

なんたって下鴨神社は、縁結びとしても有名なんです!

アートを楽しんで、縁結びもできてって、これは行かなきゃもったないです!!

下鴨神社へは京阪「出町柳駅」から徒歩、もしくは、市バスで行くことができますよ♪

下鴨神社へのアクセス

下鴨神社の正式名称は賀茂御祖神社です。

・公式サイト

light-festival.team-lab.net