FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

レゲエのライブハウス!神戸三宮JAMDUNG(ジャムドン)のイベントレポート!

三宮から東門街を抜けた先にあるJAMDUNG(ジャムドン

f:id:surfacepro:20160217213318j:plain
先日、昭和町ボストンでグルメレポートをしていただいたちーぼーさんが、自ら主催するイベントがあるとお誘いを受けたので、FEEK取材班は神戸の三宮へ駆けつけました!ライブ会場であるJAMDUNG(ジャムドン)は三宮駅から徒歩7分ほどの好立地。夜にはジャマイカ感のある看板が一際目立っているのですぐに見つけることができます。入り口は裏側の螺旋階段から2階へ上がってください。

f:id:surfacepro:20160217213319j:plain
迫力のあるスピーカーがあります!

f:id:surfacepro:20160217213320j:plain
こちらはバーカウンターです。

f:id:surfacepro:20160217213322j:plain
ジャマイカに行ったことはないですが、すごい雰囲気が独特ですね!

f:id:surfacepro:20160217213324j:plain
謎の民族人形?表情が面白い!

f:id:surfacepro:20160217213325j:plain
バーは大忙しですね。

f:id:surfacepro:20160217213326j:plain
とにかく細かいところまですごく凝った内装です。

ツイッターでイベント情報などを更新していますね!
twitter.com

出演したアーティストのご紹介

さて、今日の目玉であるイベントに参加したアーティストを私なりに紹介します!レゲエの基礎知識がないので変な説明になってたらすいません。

さわやかボーイズ

f:id:surfacepro:20160217213329j:plainf:id:surfacepro:20160217213330j:plainf:id:surfacepro:20160217213331j:plainf:id:surfacepro:20160217213332j:plainf:id:surfacepro:20160217213333j:plain
レゲエのライブは初めてですが、ステージ一発目の出演者が大変なのは変わらないでしょう。そんなプレッシャーを感じることなく、さらっと歌いながら登場した「さわやかボーイズ」さん。メインヴォーカルが曲により入れ替わるスタイルで、掛け合いながら「これが俺たちの音楽」と言わんばかりにステージから客席まで熱を届けてきます。 さわやかボーイズ 動画

さわやかボーイズ ツイッター
twitter.com

IILY-M

f:id:surfacepro:20160217213336j:plainf:id:surfacepro:20160217213337j:plainf:id:surfacepro:20160217213335j:plainf:id:surfacepro:20160217213338j:plainf:id:surfacepro:20160217213339j:plainf:id:surfacepro:20160217213334j:plain
圧倒的な歌唱力で、隣の人としゃべってた人もすぐにステージに目を向けてしまうくらいパワーがあります。そして、ちーぼーさんがDJをやってました。普段の「モデル」としてのちーぼーさんは見たことがない真剣さとノリの良さが出ていましたね。また、司会進行役もやっていました!

LUI BRAND (ルイブランド)

f:id:surfacepro:20160217213340j:plainf:id:surfacepro:20160217213341j:plainf:id:surfacepro:20160217213342j:plainf:id:surfacepro:20160217213343j:plainf:id:surfacepro:20160217213344j:plain
トリを歌うLUI BRAND (ルイブランド)さんは、登場からいきなりハイテンション!今日はシャイなお客さんが多くて、ステージ前には人が少なかったんですが、そこを逆手に取り、LUI BRAND (ルイブランド)さんが前に行くという強行突破でライブは沸きました。MCの面白さや独特のキャラクターも特徴的ですが、はやり歌唱力と歌詞をリズムに乗せるのが天才的!一緒に取材したライターいわく、黒人の発音ができているとのことでした。セットリストには昨年大ヒットした映画「ワイルド・スピード スカイミッション」の「See You Again」を熱唱!周りの女子たちも動画を撮り始めるくらいの完成度でした。こちらは、私も動画で抑えましたので実際の映像と歌をみてください~!
LUI BRAND (ルイブランド) 動画

twitter.com

JAMDUNG(ジャムドン)のドリンクとフード

まずこの日はイベントだったので、ドリンク1,500円で飲み放題!これは太っ腹!瓶モノは対象外でしたが、それでも2~3杯飲めば元が取れそうな良心的価格ですね。
f:id:surfacepro:20160217213323j:plain

そして料理ですが、今日はイベントのためブラウンシチューのみでした。
f:id:surfacepro:20160217213321j:plain
f:id:surfacepro:20160217213327j:plain
ちーぼーさんが盛り付けてくれます!!

f:id:surfacepro:20160217213328j:plain
おいしそうですね!!このブラウンシチューはジャマイカ料理で、野菜がたっぷり溶け込んだチキンシチューです。その下にある米は、こちらもジャマイカの定番料理「ライス&ピーズ」ですね。この組み合わせは初めて食べましたが、病み付きになりますね。ボリューム感もありこれが500円というのですから、本当にすばらしいライブハウスです。

公演後はDJタイム!!

f:id:surfacepro:20160217213345j:plain
アーティストの公演後もJAMDUNGの夜は続きます。DJがテンションを上げてくれる曲を次から次へとかけてくれます。フリードリンクも続いているのでアルコールを飲みながらゆらゆらしていると、ちょっぷ。も気が付けば6杯目!?明日も仕事なのでこれくらいにしておきます。最後はちーぼーさんとお友達の集合写真!f:id:surfacepro:20160217213347j:plainf:id:surfacepro:20160217213348j:plainf:id:surfacepro:20160217213346j:plainf:id:surfacepro:20160220033432j:plain