FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

神戸に超巨大ダッフィーが出現!東京ディズニーシー開園15 周年イベントが4月末開催!

f:id:surfacepro:20160329103354j:plain

東京ディズニーシー15周年イベントは現地だけじゃない!

こんにちはー、ちょっぷ。です。最後にディズニーシーに行ったのは2年前ですねぇ。また行きたいけど、なかなか簡単にはいけないですよね。しかも、今年は15周年ですからイベントがたくさんやってて、めっちゃ行きたいわけですよ!

http://www.tokyodisneyresort.jp/special/tds15th/www.tokyodisneyresort.jp

行きたいけど行けない関西在住の皆さん!なんと神戸で東京ディズニーシー15周年記念展示会が行われます!

そら、現地に行くのがベストだけど・・・

わかってます!展示なんかみてもーってなりますよね。でも、行く価値はあるとおもいます。なぜなら、15周年展示会のコンセプトを見てください。

本展のコンセプトは、「東京ディズニーシー15 周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」のテーマでもある“Wish”(願い)です。展示は大きく 4 つのテーマで構成され、東京ディズニーシーをはじめとする東京ディズニーリゾート®を紹介するイントロダクションからはじまり、東京ディズニーシー誕生に込められた“Wish”(願い)を模型やパネルで紹介するゾーン、東京ディズニーシーの歴史を実際にエンターテイメントでダンサーが着用したコスチュームや映像で紹介するゾーンへと続きます。最後は、「東京ディズニーシー15 周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」のイベントテーマをメインビジュアルやグッズで紹介します。このほか会場には、特別なフォトロケーションの設置や、高さ 2 メートルを超える大きなダッフィーのぬいぐるみも登場します。

え!!???

高さ 2 メートルを超える
ダッフィーのぬいぐるみ

ですよ!!
2メートルオーバーってどんな感じでしょうか。。そんなに大きくても可愛いのか気になりませんか?写真はOKかまだわかりませんが、一緒に写真を撮りたいですよね!!これは行くしかないです!!!

開催期間について

4 月 29 日(金・祝)~5 月 17 日(火)

2週間ちょっとですね。GW中のちょっとした予定にいいかも。

開催場所のデザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)の場所と行き方

住所
〒651-0082 兵庫県神戸市中央区小野浜町 1-4

最寄り駅

路線名 駅名 駅からの時間
JR 三ノ宮駅 徒歩20分
阪急 三宮駅 徒歩20分
阪神 三宮駅 徒歩20分
西神・山手線 三宮駅 徒歩20分
海岸線 三宮駅 徒歩10分
ポートライナー 貿易センター駅 徒歩10分

結構、遠いです。。せっかくなのでディズニーシーのイベントを見に行くだけでなく、旧居留地を歩いたりスイーツを食べたりするといいと思います!

ほとんどの方が三宮駅から行くと思います。行き方は難しくないですよー!
三宮駅を降りたら南に向かいます。左に阪神電車、右にマルイが見える道(フラワーロード)を真っ直ぐ進むだけです。

さらに進んでいくとルミナリエをやっている東遊園地が右側に見えてきます。

そうそう、ここでポートレートを以前撮りましたね!
http://www.feek.jp/entry/portrait/kobe/160217www.feek.jp

まだまだ、真っ直ぐ進んでください。

大きい交差点に出てきます。ここは歩道橋を使って渡りましょう!

阪神高速道路の下をくぐって、さらに進むと目の前にベージュの建物が見えてきますね!これがデザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)です!

神戸関連記事

http://www.feek.jp/entry/portrait/kobe/harborland_miyuwww.feek.jp

http://www.feek.jp/entry/food/kobe/160217www.feek.jp