FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

Prom Osakaがモデル募集中!活動内容やレッスン風景などを取材してきました!

Prom Osakaがモデル募集中!

こんにちはー!ちょっぷ。です。今日はFEEKでも何度か記事にさせていただいているProm Osakaさんが2017年3月のファッションショーに向けてモデル募集をされるとのことでしたので、取材に行ってきました!!

Prom Osakaのモデル募集について

まずは、 Prom Osakaさんから頂いたモデル募集要項から紹介させていただきます!


モデル募集要項

【☆モデル募集☆】
来年3月に行われる
ファッションショー
『Prom Osaka 』
のモデルを募集中!

?What’s?
【Prom Osaka】

コンセプトは
『最幸の自分を、
最愛の人に。』
家族、友人、恋人…
大切な人に輝いて
いる姿を見てもらい
感謝を伝えてみませんか?

2016年3月に開催の
Prom Osaka 2016
では総動員1,500人!
Promの出演モデルは
イベント終演後、
事務所所属や
ブランドのカタログ撮影、
大型コレクションの出演など活躍の
幅を広げています!

【レッスンも充実】
梅田から徒歩圏内
にあるレッスン会場
で月3回、みっちり
プロのモデルの先生
に教えて頂けます!


充実した内容ですね!

いくつかFEEKから質問をさせていただきました!

Prom Osakaがモデル募集中

おそらく、すぐにでも応募したい人はたくさんいると思いますが、迷ってる人もいると思います。そこで、FEEKからいくつか質問をさせてもらいました!

質問1:どんな人に参加してもらいたいですか?

モデルになりたい!っていう方はもちろん、ランウェイを歩いた経験がなくても何かに挑戦して自信をつけたり成長したいと思っている人。新しい自分を見つけて視野を広げていきたいと考えている人。

質問2:モデルに興味はあっても未経験って人でも大丈夫ですか?

大丈夫です。現在35人のモデルがいるのですが、未経験の方も多数在籍しています。レッスンも講師の先生が基本の姿勢から教えてくれるので初めての方でも安心して受けていただけます^ ^

質問3:学生主体で活動されてますが、大学生でなくても入れるんでしょうか?

年齢は17〜25歳までとさせていただいていますが、大学生じゃない方もおられます。ただまだ高校生がいないので入ってほしいですね!若い子のハツラツとしたパワー下さい!

質問4:Prom Osakaを運営して楽しいこと、嬉しいこと、辛いことをお聞かせ下さい!

実は運営チームはみんな一度Prom Modelとしてステージに出た経験がある子たちばっかりなんです。自分が出たファッションショーを来年はどんな風にしようかとかどうやったらモデルや見に来てくださるお客さんがhappyになれるか、とか自分たちの経験を踏まえて考えているのでワクワクする気持ちでいっぱいです!なので今はまだ嬉しいとか辛いとかいう気持ちは感じていないです。あ、でも嬉しい瞬間は、レッスンやレクの後、SNSにPromのことを書いてくれているのを見つけた時ですかね。1人でそれを見てニヤニヤしています。

質問5:今後の活動予定を教えてください!

7月のレッスンは

  • 7/5(火) 19:30〜20:40
  • 7/14(木) 18:30〜19:40
  • 7/20(水) 18:30〜19:40

場所は梅田から徒歩で行けるスタジオです! 体験も実施しています!

レクは毎月1回実施していて 、7/23に緑地公園でプールを予定しています!その他、みんなで充実した時間が過ごせてそれぞれの今年の夏の思い出になるような合宿を企画しています。

友達を誘っての参加も大歓迎です!

Prom Osakaモデル応募方法

ご興味をお持ちの方は、是非応募してください!応募はこちらです。

こちらのフォームからご応募ください。

また、ツイッターやメールでの応募や質問・相談なども受け付けているそうです!

https://twitter.com/prom_modeltwitter.com

twitter.com

メール:promosakamodel@gmail.com

Prom Osakaのモデルさんにインタビュー!

Prom Osakaのモデルさんってどんな人がいるの?って気になる方のために、実際に活動されているモデルさん3名にインタビューをしてみました!


古賀千尋 さん

古賀千尋
ユニバのクルーとしても活躍中!

将来の夢
影響力のある人になること

Prom Osakaに入ってよかったこと
レッスンやレクレーションを通じて大好きな仲間ができたこと。

youtu.be  


三木経弘 くん

三木経弘
近畿大学農学部で勉強中!

将来の夢
モデル、俳優として活躍すること

Prom Osakaに入ってよかったこと
同じように目標や夢を持っていて、それを語れる友達ができたこと

youtu.be


福地奏 さん

福地奏
甲南女子大学文学部で勉強中!

将来の夢
誰かが自分を輝かせるためのきっかけになりたい。

Prom Osakaに入ってよかったこと
一緒に自分を高め合える友だちができたこと。

youtu.be

Prom Osakaのレッスンを潜入取材!

紹介文にもありましたが、 Prom Osakaさんはプロのモデルの先生を招いて月3回レッスンをしています!今日は、なんとその現場を見せていただくことが出来ました!

Prom Osakaのレッスン

すごく驚いたのが、先生もモデルさんもとても楽しそうにレッスンしていることでした!私は勝手にピリピリした雰囲気を想像していました(そんなわけないですよねー・・・)。私の感想ですが、モデル未経験の方でも、この空気感なら気負いせずに楽しく練習できそうだと思いました。そして、指導内容もすごくわかりやすいですね!モデルのことがわからない私も「なるほど!」と思うくらい丁寧な教え方でしたよ!

レッスンの様子
Prom Osakaのレッスン

Prom Osakaのレッスン

Prom Osakaのレッスン

Prom Osakaのレッスン

Prom Osakaのレッスン

Prom Osakaのレッスン

Prom Osakaのレッスン

Prom Osakaのミーティングにも潜入!!

レッスン後には、 Prom Osakaの運営メンバーが集まってミーティングをするようです。テーマは色々ありますが、夏の合宿の話だったり、レッスンの先生の手配やショーのスポンサー集めなどProm Osakaの活動に必要なことは全て自分たちで準備しています。そして、運営メンバーは全てモデルさんです。ミーティングの内容はかけないですが、皆さんすごくストレートな意見がたくさん出てきます。社会人だと自分で思っても意見を出さない人が多いので、これはすばらしいミーティングだと思いました。そして、きちんとミーティングで決めるタスクなども確認しながら進めているので良い意味で学生感がないですね!これを経験すると社会人になったときに大きな力になりそうです。

ミーティングの様子

Prom Osakaのミーティング

Prom Osakaのミーティング

Prom Osakaのミーティング

Prom Osakaのミーティング

Prom Osakaのミーティング

Prom Osakaのミーティング

モデルとしても社会人としても成長させてくれるProm Osaka

取材してわかったことですが、 Prom Osakaは自分で考えることが多いと思いました。もちろん、苦労も多いと思いますが、その分モデルとしての魅力だけでなく、社会人としての魅力も成長できるような気がします。だから、モデルを目指している人はもちろん、そうでない人でも何か大きな経験をしたい人には魅力的な団体と思います!

そして最後に募集メッセージをいただきました!

youtu.be

応募はこちらのフォームからどうぞ!

ツイッターやメールでの応募や質問・相談はこちら!

https://twitter.com/prom_modeltwitter.com

twitter.com

メール:promosakamodel@gmail.com

Prom Osaka関連記事

http://www.feek.jp/entry/event/osaka/160304www.feek.jp

http://www.feek.jp/entry/event/osaka/prom_osaka_2016_matomewww.feek.jp