FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

神戸でパンケーキを食べたい?なら、YURT(ユルト)でしょ!!

f:id:yojikawada:20160217005418j:plain

いつからかスイーツの定番になったパンケーキ。

もともとはハワイからのブームで、ハワイでは朝食として食べられているそうですね。

今でも人気店には行列ができるほどの愛されっぷりです♪

で、関西においしいパンケーキはないかと調査したところ、発見したんです!

それも、おしゃれな街、神戸に!!

これは!と思い、FEEKにとって2回目となる、モデルさんとのグルメレポートに行ってきました!

レポーターはみゆりんさん

さてさて、今回グルメレポートに協力していただいたのは、モデルのみゆりんさんです!

f:id:yojikawada:20160215222414j:plain

透き通った雰囲気がとっても魅力的です!!

ポートレートもUPしているので見てみてくださいねー。

feek.hatenablog.com

三宮駅に集合

この日は三宮駅で待ち合わせ。

当たり前なのかもしれませんが、阪急・阪神・JRどれでも来れるというのはやっぱり便利ですねー。

とりあえず駅前でパシャリっと。

f:id:yojikawada:20160215223206j:plain

 神戸の街並みに映えるみゆりんさん♪

駅から南に歩きまして…

お店の場所なんですが、まずは駅から南にテクテクと歩いていきます。

こちら側に行く人は少ないのか、人もまばらでお散歩気分で歩けますよ♪

歩いていくと右側に市役所が見えてきますので、そこを超えたところで右折しまっす。

ちょっと写真はわかりづらいですが、この交差点で右折ですよ!

f:id:yojikawada:20160215224308j:plain

で、そのまま直進し、2つの目の信号前で左に曲がりますと、なにやらおしゃれな雰囲気のお店が見えてきます。

そこが今回の目的地、パンケーキのおいしいお店「YURT(ユルト)」です!!

じゃじゃーん。

f:id:yojikawada:20160215225206j:plain

発見しちゃった記念の一枚。

おしゃれな雰囲気がヒシヒシと伝わります。

ゆるっとした雰囲気が魅力のYURT

行ったのが日曜日でしかもお昼時とあってか、お店の前にはお待ちの方々が。

ただお店の前にはベンチもあるので、疲れず待つことができます。

お店の前の雰囲気もおしゃれなので、まったり待ちつつ話に花を咲かすのもいい感じですよ♪

f:id:yojikawada:20160215230656j:plain

で、店内がこれまたおしゃれ!

よく使いこまれた”木”が基調になっている内装で、どこか懐かしい雰囲気が漂います。

ただ、おしゃれ過ぎないというか、いい意味で肩の力が抜けた雰囲気で、落ち着ける空間です♪

みゆりんさんもリラックスした表情ですねー。

f:id:yojikawada:20160215231658j:plain

笑顔がまぶしいです!!

パンケーキ、どれにしようかな??

お店に入り、まずはメニューをチェック。

f:id:yojikawada:20160216224215j:plain

f:id:yojikawada:20160216224502j:plain

パンケーキタワー ビバリーヒルズ6。

6ってなんでしょうね?

パンケーキの数ですかね。

f:id:yojikawada:20160216224648j:plain

発酵バターメープルシロップのシリアルパンケーキ。

定番な感じですねー。

f:id:yojikawada:20160216224848j:plain

マスカルポーネとベリーのパンケーキ 自家製ストロベリーソース。

旬ないちごを使っているところがにくい!

f:id:yojikawada:20160216225021j:plain

キャラメリゼしたバナナのパンケーキ ホワイトチョコレートのソース チョコアイス添え。

キャラメリゼという言葉にキュンキュンしますね。

 

この4つが看板メニューらしいですが、どれもおいしそうで迷います!

みゆりんさんも真剣に選んでおります。

f:id:yojikawada:20160215233814j:plain

と、思いきや、パンケーキが楽しみなのか、気づけば笑顔になっていました。

f:id:yojikawada:20160215233934j:plain

うん、かわいさがはじけてますね!!

みゆりんさんは「マスカルポーネとベリーのパンケーキ」に決めたようです。

カメラマンのちょっぷ。は定番の「発酵バターメープルシロップのシリアルパンケーキ」にしていました。

またお昼にはランチもやっています。

f:id:yojikawada:20160215234109j:plain

私はお腹が減りすぎており、お米が食べたかったのでランチを頼んでみました♪

ランチにはドリンクバーがつき、豊富な種類な中から好きに飲むことができます。

f:id:yojikawada:20160215234407j:plain

店内の雰囲気もあってか、待ち時間も気にならず、ゆっくりとお話を楽しむことができました。

f:id:yojikawada:20160215235730j:plain

そんなスロウライフな時間を楽しんでいると…

お待ちかねのパ・パ・パ・パンケーキ♪

きました!パンケーキ様が!!

どーん。

f:id:yojikawada:20160216000144j:plain

もういっちょ、どーん。

f:id:yojikawada:20160216000416j:plain

見た目もかわいくて食べるのがもったいなくなりますねー!!

では、せっかくなのでみゆりんさんに紹介してもらいしょう♪

マスカルポーネとベリーのパンケーキ 自家製ストロベリーソース

f:id:yojikawada:20160216000816j:plain

見た目もフォークのあとがかわいく、それだけで楽しめますね。

とりあえず、いただきまーす!!

f:id:yojikawada:20160216230050j:plain

みゆりんさんに感想を聞いてみますと、期待通りのおいしい!の一言!!

その表情を撮影し忘れたのですが、もうキラキラしておりました。

味について詳しく聞きますと、パンケーキが3つあり、それに合わせてか3種類のソースがあるようです。

1つめはいちごのソース。

2つめのソースというかクリームなのですが、生クリームとホイップクリームの間みたいな味のようです。

最後のソースはラズベリーと生クリームかなっという感じでした。

これがどれもおいしいようで味も違うのでうれしい!とのことでした。

これは飽きずに最後まで楽しめそうですね♪

発酵バターメープルシロップのシリアルパンケーキ

次にカメラマンのちょっぷ。が食べたパンケーキも紹介していただきました。

f:id:yojikawada:20160216225734j:plain

こちらは独特のパリパリとした歯ごたえが特徴的、とのことでした。

オードソックスなパンケーキの生地で、その柔らかさはそのまま。

片面のみに細かいシリアルが入ってるらしいです。

これが独特な食感を産んでいるんでしょうね♪

そのまま食べると甘さは控えめ、甘くしたい場合はメープルシロップで調節です。

このメープルシロップがまた特徴的で、濃厚で癖がある味のようです!

ボリュームも女性でもペロリ、といけるボリューム感らしく、ちょっぷ。も満足そうな顔を浮かべていました♪

 

ちなみに私が食べたランチはこれ!

f:id:yojikawada:20160216232627j:plain

野菜も新鮮、味もバッチリでした♪

YURT(ユルト)の感想

パンケーキもランチもおいしく、落ち着ける店内の雰囲気。

しかも、カフェ使いもランチもできて使い勝手バツグンです♪

神戸に行くときは&パンケーキを食べたくなったら、ぜひぜひ行ってみてください♪