FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

東通りでお魚が美味しいお店見っけ!「割鮮 吉在門」

私事ですが、先日新年会を行いまして。

そこで出会ってしまったんです!お魚が美味しいお店に!!

この感動を誰かに伝えたいと思い、ブログを書いている次第であります。

ここ、お魚好きの方は要チェックですよ!

 そのお店の名前なんですが「割鮮 吉在門」です!!

とりあえず食べログさん、はっときますね。

tabelog.com

食べログさんの評価3.53やったんや…

そら美味しいはずですね。

 

場所はどこにあるの?

場所は梅田の東通り、ビルの地下一階にあります。

東通りらしいビルの階段を下りていくと、なにやら純和風の入り口が。

店内の雰囲気もバツグンで、ちょっとお高い日本料理店みたいな感じです。

テーブル席はもちろん、カウンターもあるので、2人でまったり飲みたい場合なんかも使えそうです!

 

料理はどうなの?

肝心の料理なんですが、魚料理中心。

その中でも、これは食べてほしい!という一品がお刺身!!です。

f:id:yojikawada:20160114220324j:plain

もうプリップリです。

どれも鮮度がよく、安いお刺身などである変な魚臭さはまっっったくありません!!

甘エビなんて甘すぎて、「あまーーーーい」と叫びたくなるほどです。

とりあえずお刺身は頼みましょう♪

 

お魚だけではなく、すこしガツっとしたものが食べたいときはこれです!

f:id:yojikawada:20160114221232j:plain

お肉のように見えますが、実はこれ、マグロのほほ肉のステーキなんです!!

そう、HOHO MEATです。

食べてみると、お魚とは思えないほどジューシー。

ただ、お肉ほど脂っこくはなく、優しい油のうまみが口の中にあふれます。

お肉が苦手な方にもおすすめですよ♪

 

気になるお値段は?

この日は男性含め3人でお腹いっぱい食べて、まあまあ飲んで、で1人5000円でした。

食べログさんの予算感、合ってる…すごい!!

そこまで飲まない方や女性同士で行けば、もう少しお安いかも。

コスパはそれなり、でしょうかね。

 

総評としてはリピートしたいレベルです!

料理、店内の雰囲気ともに◎なので、友達とのご飯以外に仕事関係でも使えそうです!

 

ちなみにフォアグラを使った料理!?なんてのもあるらしいです!

今度はそれを食べに行こうと思います♪