FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

海でBBQがしたすぎて、調べまくった結果を共有するよ!

f:id:yojikawada:20160807203143j:plain

私、BBQ、つまりバーベキューが大好きです。

年に5回以上はバーベキューしなければ、気がすまないぐらい大好きです。

で、今年は海でバーベキューがしたい!という想いがありまして。

関西のどこで海でバーベキューができるか調べてみたので、ちょっと書いてみるであります。

バーベキュー好きなFEEK読者の参考になれば!!

ピチピチビーチ&ときめきビーチ

はい、まずは大阪の海から。

大阪の南のほうにある、ピチピチビーチ&ときめきビーチ。

2つともせんなん里海公園にあり、隣接しているビーチです。

大阪のなかでは水質もキレイだそうで、電車でもいけるアクセス抜群の場所です!

機材もレンタルできるそうで、食材だけ買って行く、なんてこともできそうないろいろ楽ちんな場所であります。

詳しい場所はここ↓です。

二色の浜海水浴場

こちらも、大阪の海です!

ピチピチビーチ&ときめきビーチと同じく、アクセスもよく、なんばから1時間ほどで行くことができます。

こちらも手ぶらで行って楽しむことが出来ますが、予約が必要なんで、その点は注意してください!!

まわりには市場などもあったりして、バーベキュー以外でも楽しめそうな場所ですねー♪

場所はここだー!

大浜海水浴場

場所は変わって、兵庫県淡路島!

淡路島、いいですね!!

やっぱり水もキレイですし、自然にあふれている感じがたまりませんね。

近くに温泉もあり、バーベキューをして、海で遊んで、温泉に入って、とかサイコ―じゃないですか!?

さすがに電車ではいけないので、ここは車で行きましょう!

場所は↓↓↓ですー。

近江舞子

さらに場所は変わりまして、滋賀!

というか、もはや海ではなく湖ですwww

ただ、ここ、キレイで、バーベキューセットの貸し出しもあって、アクセスもよくて、ステキすぎるんですよね♪

ここは学生時代から行っていますが、ほんとにいいですよ!

須磨みたいに混み混みではないですし、琵琶湖なので、水もキレイですし、京都在住の方にはほんっとおすすめです!!

場所はここだー♪

いろいろ調べてみて…

f:id:yojikawada:20160807204752j:plain

はい、いろいろ調べてみましたが、今回はピチピチビーチ&ときめきビーチに行ってみようと思います!!

アクセスもよいですし、水質もよさそうですし、あと手ぶらでもよさそうですし。

もしかしたら、行った感想をまたFEEKにアップするかも…

お楽しみに♪