FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

神戸で海を観るならハーバーランドよりポートアイランドがおすすめ!

こんにちは!ちょっぷ。です。神戸と言えば港町ですよねー。三宮は繁華街の雰囲気で楽しいけど、落ち着いてゆっくり海でも観たいって人は神戸駅ハーバーランドに行く人が多いと思います。ですが、私は海を見るならポートアイランドをおすすめしたいと思います。

とにかく人が少ない穴場

ポートアイランドに行く人は少ないと思います。住宅や大学があるってイメージですよね。でも海がきれいなんですよ!

f:id:surfacepro:20160131142140j:plainどうですか!?神戸の海と六甲山脈がきれいです。そして船も時々通ります。奧には神戸ポートタワーも見えますよね。ポーアイしおさい公園と言います。

 

デートも良いですが、ポートレート撮影にもおすすめのスポットですよ!

 

feek.hatenablog.com

 



近くには、神戸学院大学兵庫医療大学神戸女子短期大学夙川学院短期大学があり、キャンパスがとてもきれいです。

f:id:surfacepro:20160131142141j:plain
これが神戸学院大学!リゾートホテルのような校舎です。高いヤシの木がいい雰囲気ですよね。

f:id:surfacepro:20160131142142j:plainこれが兵庫医療大学。おしゃれすぎませんか。。噴水があったり、バスケットのゴールがあったりアメリカの大学みたいですね!(行ったことありませんけど)

三ノ宮から10分ほど

バスで行く場合
三宮[そごう前]~ポートビレッジ西
[神姫バス]三宮~IKEA~KIO~MOL(IKEA神戸行)
所要時間:7分 運賃:250円

電車(ニュートラム)で行く場合
三宮~ 中公園
ポートライナー快速(神戸空港行)
所要時間:6分 運賃:250円

クルマで行く場合
タイムズポルトアーレミオKOBE
駐車料金:09:00-18:00 60分 200円、18:00-09:00 60分 100円、駐車後24時間 最大料金700円
※ロータリーに駐車するのはやめたほうが良いと思います。

f:id:surfacepro:20160131142144j:plain

とにかく人がいない!

平日は学生が多いと思いますが、土日はほとんど学生もいません(海側には)。唯一いるのは釣り人でしょうか。

f:id:surfacepro:20160131142146j:plain



こんなに広々としてて人がほとんどおらず、ベンチやトイレもあるのでゆっくり海に沈む夕日や神戸空港を離着陸する飛行機を眺めながら語り合うには最適な場所だと思います。

f:id:surfacepro:20160131142147j:plain


ぜひぜひ一度、デートにどうぞ!