FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

京都でポール・スミス展が開催!これは行かなきゃ!!

f:id:yojikawada:20160613222924j:plain

http://www.paulsmith.co.jp/paul-smith-world/exhibition/hello-my-name-is-paul-smith-japan-tour-2016

京都国立近代美術館に行ったこと、ありますか?

意外と知らない方が多いのですが、ここ、ファッション系の美術展をよく行っているんです♪

で、今はちょうど行われているのが、超有名ブランド「ポール・スミス」の展覧会!

これはファッション好きなら要チェックですね!!

知っていると思いますが「ポール・スミス」って?

f:id:yojikawada:20160613223541j:plain

http://deramaga.com/archives/366

クラシカルな表現と、モダンな表現を組み合わせたファッションを打ち出しているイギリス発のブランド、ポール・スミス

知らない方はいないじゃないか、というぐらい有名ブランドですね!

ポール・スミスの特徴といえば、独特のテキスタイルと計算されたシルエット。

特徴的な柄に、時代に合ったシルエット、この2つがポール・スミスらしさを着る人に感じさせてくれます。

2016秋冬コレクションで出てた、ワンピ。

これがまた、ポール・スミスらしくてかわいいんですよねー♪

ポール・スミス展ってどんなの?

f:id:yojikawada:20160613225302j:plain

http://www.fashion-headline.com/article/2016/06/05/14637.html

2013年からヨーロッパ各地で開催され、やっと日本にやってきたのが今回のポール・スミス展。

展覧会の名前は「HELLO MY NAME IS PAUL SMITH」。

名前だけでワクワクする感じがしますね♪

で、この展覧会、東京、名古屋、京都の3都市でしか行われません!!

これは行かなきゃってなりますよね?なるでしょ!

ではでは、見どころをいくつかご紹介しまっす♪

※ここから先、画像をご用意できなかったものがあります。すいませんが、文字からのイメージでお楽しみください。。すいません。。。

ポールのオフィス

ポール・スミスのオフィスを忠実に再現されています。

オフィスの中はモノがあふれていて、それがあのデザインのインスピレーションとなっていると思うと見ているだけでワクワクする空間になっています♪

雑多にモノが置かれている感じなんですが、なぜかオシャレに見えちゃうんですよねー。

ポールの頭の中

ポール・スミスが世界をどのように見ているかをモニターで表現。

デザイナーの頭の中っていつも不思議に思うのですが、これを見れば、何か感じるものがあるかも!?です。

ただ映像を見ているだけでもオモシロくておすすめですよ!!

デザインスタジオ

f:id:yojikawada:20160613225850j:plain

http://www.fashion-headline.com/article/2016/06/05/14638.html

ポール・スミスのデザインスタジオが再現されています。

どんな場所であの独特の柄が作られているのか、実際のオフィスに近い雰囲気を感じることができます!

デザインを想像する場所ではなく、デザインを生み出す場所、みたいな雰囲気を感じられますよ!!

コラボレーションズ

f:id:yojikawada:20160613225630j:plain

http://www.fashion-headline.com/article/2016/06/05/14638.html

今もありますが、昔からポール・スミスはいろいろなものとコラボしてきました。

その代表作がここでは紹介されています。

こんなところとも!というコラボアイテムが見つかるかも!?です。

京都国立近代美術館の場所

さてさて、興奮気味でポール・スミス展をご紹介してきましたが、肝心の京都国立近代美術館の場所のご紹介を忘れておりました。

場所は…ここです!!

烏丸や河原町からバスが出ていますし、地下鉄でも行くこともできます。

地下鉄で行く場合は地下鉄東西線「東山」駅下車です!

近くに平安神宮があるので、観光がてらに行くのもいいですね♪

京都国立近代美術館は、ポール・スミス展のようなファッション好きにはたまらない展覧会を行っているので、要チェックですよ!!

www.momak.go.jp

ポール・スミス展は7/18(月)までです!

ぜひぜひ行ってみてくださいねー♪

paulsmith2016.jp