FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

大阪オートメッセ2016!GTRやドレスアップパーツなど車両写真集!

美女もいいけど主役はやっぱりクルマ!

私が取材に行ったときの現場の雰囲気では、カメラはクルマよりも美女に向けられる光景が目立ちましたが、大阪オートメッセの主役は間違いなくクルマです!先に美女の記事をアップしましたが、ちゃんとクルマも撮ってますよ!

実物をみるとやっぱりすごい!

メディアでよく見るコンセプトカーやレースカーも実物を見ると感動が違いますね。完全にFEEKライターの私ちょっぷ。の趣味嗜好で写真を撮ってますが、是非ごらんください。

Kuhl-racingとARTISのGTR

f:id:surfacepro:20160216022942j:plain

f:id:surfacepro:20160216023003j:plainf:id:surfacepro:20160216023005j:plain
東京オートサロン2015で「東京国際カスタムカーコンテスト」でグランプリをとったシルバーのGTRに続き、今年はゴールドで出してきましたね。ゴールドの方がインパクトがあります。実は、この車両は合作でエアロパーツは名古屋のKUHRレーシングさんで、ボディワークは奈良のARTISさんです。彫刻のよう見えますが塗装です!塗装の塗り重ねで凹凸を出してます!
ARTISさんはロードスターなども出展してました。こちらはグラインダータトゥーが美しいですね。 f:id:surfacepro:20160216023004j:plain

時期スープラ!FT-1

f:id:surfacepro:20160216023002j:plain
このクルマは本当にメディアでよく見かけます。なんと言っても過去に絶大な人気を誇ったスープラの後継車種と噂されていますからね。しかし、スープラというとどうなんだろう?って思ってしますのが素直な気持ちです。BMWとの共同制作でシャシーはZ4と共有されるという話もありますので、やっぱりイメージできませんね。。

86の弟分S-FR

f:id:surfacepro:20160216022959j:plain
これも楽しみなクルマですよね!まだまだコンセプトカーとだけあってフロントグリルは現実味がないですが、市販まで行って欲しいですね。競合のコペンやS660に対抗できる車両になって欲しいです。

XaCAR 86 & BRZ Magazine

f:id:surfacepro:20160216023000j:plain
86とBRZを特集してる雑誌に出てくる黄色の86ですね。この黄色は純正カラーではなく同じくトヨタのアクアのイエロー塗料を使っているそうです。しかし、標準カラーのような馴染み具合ですね。

トヨタ86 GT“エアロパッケージ”

f:id:surfacepro:20160216023001j:plain
先日イエローの特別モデルが出ていたエアロパッケージですが、2月12日の発表で通常販売されるようになったみたいです。5月21日発売なのでちょっと先ですが、86市販前に世界各地を回ったのはまさにこのスタイルだったのに日本ではこのエアロパッケージが販売されず、ファンはわざわざオーストラリアやニュージーランドから逆輸入してましたので、喜んでいる人は多いのでは無いでしょうか。
toyota.jp

神戸トヨペット 初音ミク 86

f:id:surfacepro:20160216022958j:plain
Gazoo Racing 86/BRZレースで強かったこいつがここに居ました!

新型日産 スーパーリーフ ガルウイング

f:id:surfacepro:20160216022957j:plain
注目はガルウイングだけでなくフロントグリルの電光掲示板ですね!ニッサンって流れてます・・・。

K.BREAKドレスアップパーツ

f:id:surfacepro:20160216022954j:plainf:id:surfacepro:20160216022955j:plain
大阪オートメッセイカツイパーツが多い中、こちらはちょい悪(古い)というかイカツすぎないアイテムですね。ちなみに大阪の藤井寺市にあるメーカーですよ!

シックスセンス ドレスアップツール

f:id:surfacepro:20160216022956j:plain
新型プリウスはまだまだ出回ってませんが、数年後には確実に見飽きたクルマになると思います。だからこそ、個性的なパーツはいいですね!こちらも大阪の富田林にあるメーカーですよ!

T-DEMAND ティーディメンド 足回りパーツ

f:id:surfacepro:20160216022953j:plain
さっきも言いましたがプリウスにこそ個性は必要でして、こういう足回りのパーツもいきなり出そろってくるのは嬉しいですね。

BLACK-PEARL ドレスアップツール

f:id:surfacepro:20160216022941j:plain
ワイド感のある迫力があるエアロパーツが特徴的ですね!最近の純正グリルは大きいですが、さらに大きくなりますね!

SUBARU BRZ グランドツーリングカー仕様

f:id:surfacepro:20160216022945j:plain
SUPER GTで走る本物のレーシングマシーン!!市販車の面影はなく完全にレース仕様でかっこいいです。

まとめ:やっぱり見どころたくさん

どうでしょうか。美女とは違う魅力がありますよね?本当に美女と車の両方を全部見るなら最低でも2日間は行くべきでしょうね~。コンパニオン・キャンギャル・レースクイーン・モデル達の写真も是非見てください!!

feek.hatenablog.com