FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

関西コレクションで配られたチラシ・サンプルをチェック!!

f:id:surfacepro:20160229005321j:plain
こんにちはー!ちょっぷ。です。2月28日に開催された関西コレクション2016SSに行ってきました!いやー、回を重ねるごとに来場者は増えていますね~!地下鉄に乗れば、関西コレクションに行くであろう人を沢山見かけます。

関西コレクションでもらったものをチェック!

本当は、ショーのことを沢山書きたかったのですが、写真がNGなんですね。。そこで、全員に配られた紙袋の中身をチェックして、どんなブランドがどういう商品やサービスを推しているのかを分析することにしました!!

関西コレクションパーフェクトガイドブック

f:id:surfacepro:20160229005323j:plain
f:id:surfacepro:20160229005324j:plain
f:id:surfacepro:20160229005325j:plain
その名の通り、パーフェクトにコレクションの内容が書かれています。全部で24ページとボリュームもあります。この集客規模だとそろそろ英語・中国語・韓国語対応も必要そうですね。

味の素 COOK DO 鶏だししみるアジアンチキンライス

f:id:surfacepro:20160229005322j:plain
いきなりファッションと関係ないですが。。しかし、食べ物のサンプルは嬉しくないですか?しかも3~4人前が2つですよ!これは食費が助かります(切実)

マシェリ シャンプー&コンディショナー

f:id:surfacepro:20160229005326j:plain
f:id:surfacepro:20160229005327j:plain
ノンシリコン、濃密パールハニージュレ、贅沢な香りのセットです。こういう使って見やすいサンプルもいいですね。旅行用に置いておくという手もありますね!

one spo クリアーファイル

f:id:surfacepro:20160229005328j:plain
クリアーファイルも使えますね!単にチラシにしてしまうと捨てられますが、クリアーファイルだと捨てにくいという戦略です。ちなみにこのクリアーファイルをお店に持って行くと10%オフになります。

JILL by JILLSTUART チラシ

f:id:surfacepro:20160229005330j:plain
チラシです。ステージで紹介したスタイリング情報やショップリストが載ってます。こちらも10%オフのクーポンが付いています。

biotop チラシ

f:id:surfacepro:20160229005331j:plain
大阪のスタンド花・フラワー装飾といえばbiotopですね!新装開店のお祝いに送ってあげたいです。表面は広告ですが、裏面はスタッフ募集でした。

Mousse (ミルクムース) クリアーファイル

f:id:surfacepro:20160229005333j:plain
給食のデザートでおなじみのムースですねー。欠席しているクラスメイト分の余ったムースをかけてジャンケンしたのは良い思い出です。。こちらはイメージガールの募集です。未婚限定だそうです。選ばれた3名は関西コレクション2016AWのランウェイデビューできるそうですよ!

KAINO チラシ

f:id:surfacepro:20160229005334j:plain
f:id:surfacepro:20160229005335j:plain
カイノと言えばずっと関西コレクションのステージで実演されていますよね。2011年からなんと今年で11回目。カット50%オフ以外にもカット+ワンメイクカラー、ネイルなどが割り引きされるクーポンが付いています。

aquagarge ミニカタログ

f:id:surfacepro:20160229005336j:plain
可愛いA5サイズのクリアーファイルにA3四折りのミニカタログが入っています。広島発祥のブランドみたいですね。上品なお姉さんが似合いそうで良いですね!

大阪文化服装学院 チラシ

f:id:surfacepro:20160229005337j:plain
阪急うめだ本店に期間限定ショップがオープンするそうです。

CECIL McBEE Sサイズモデルオーディション チラシ

f:id:surfacepro:20160229005338j:plain
f:id:surfacepro:20160229005339j:plain
オーディションチラシです。最近はSサイズモデルという言葉も認知されましたよね。背が小さいからといってモデルをあきらめていた人にはうれしい限りです。メンズにもSサイズモデルがあれば私も応募してましたねw グランプリは賞金30万円!

KCE 関西コレクションエンターテインメント チラシ

f:id:surfacepro:20160229005341j:plain
f:id:surfacepro:20160229005342j:plain
四つ橋で2年ほど前に開講して、気がつけば3校になっていて、この春に4校増えて7校になるそうですよ。低価格というのと関西コレクションというイベントを持っているのが強みですね。

ファッションリーダー チラシ

f:id:surfacepro:20160229005340j:plain
こちらはダンスのオーディションですね。ツイッターのタイムラインを賑やかすあれです。大阪と広島で行われるそうで、選ばれたダンサーは関西コレクションで踊れるというものです。

ファーストリングリッシュ チラシ

f:id:surfacepro:20160229005343j:plain
セブ島英語マンツーマン留学が1週間5万円ですか・・・。リアルに興味ありますw

関西コレクションモバイル チラシ

f:id:surfacepro:20160229005344j:plain
チラシを見る限りアプリのようです。関西コレクションの入場が無料になるそうですが、そもそもこのアプリの会員が無料なのか有料なのかは不明・・・。登録には本人確認の書類が必要とのことなので、何かのマーケティングとして活用するみたいですね。

韓国観光公社

f:id:surfacepro:20160229005345j:plain
KGG(韓国観光広報ガールズ)を募集しているそうです。KGGに選ばれると関西コレクションに出られたり、モニターツアーに参加できたり、PRモデルとして活躍できるそうですよー。

大阪舞洲 ゆり園 チラシ

f:id:surfacepro:20160229005346j:plain
こんなのあるんですね!知らなかったです。250万輪のゆりってすごいですねぇ。5月28日から7月3日の予定だそうで。これは取材に行きたいですね。

カラーコンタクト サンシティ チラシ

f:id:surfacepro:20160229005347j:plain
最近の女子はカラーコンタクトが標準装備ですよねぇ。この店は見た感じ安そうです。2点以上買うと10%OFFクーポン付いてます。イメージモデルは坂本マリアさん

TOPLOG チラシ

f:id:surfacepro:20160229005349j:plain
TOPLOGとは2016年3月1日にリリースされる新しいファッションメディアアプリですね。イメージモデルに梨花さんが登用されています。
https://itunes.apple.com/jp/app/toplog/id1026720146?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

momo JEWELRY チラシ

f:id:surfacepro:20160229005348j:plain
業界初の深夜営業のシルバー&ジュエリーショップです。道端アンジェリカさんなどモデル御用達のオリジナルブランドや20以上のブランドを扱っています。どうして深夜営業しているのかは気になるので取材してみたいですね。イメージモデルは益田杏奈さん、飯原美奈さんです。

C CHANNEL ミニパンフ

f:id:surfacepro:20160229005350j:plain
f:id:surfacepro:20160229005351j:plain
これも女子向けメディアですね。みんなおなじみのLINEを作った森川亮さんが立ち上げたことで話題になっています。動画中心で料理やヘアアレンジなど、興味がわく内容がたくさんあります。
https://itunes.apple.com/jp/app/c-channel-nu-zino-zhiritai/id1021091295?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

ソフトバンク チラシ

f:id:surfacepro:20160229005352j:plain
f:id:surfacepro:20160229005353j:plain
「どんばれ」プロモーションをかけている日清のどん兵衛とのコラボチラシ。

着物レンタル京小町

f:id:surfacepro:20160229005354j:plain
f:id:surfacepro:20160229005355j:plain
着物のレンタルというと高そうに思ってましたが、3,000円からって安くないですか?ちゃんと着物、帯、草履、カバン、足袋、そして着付けも付いてるんですよ!!約200着のデザイナーズ着物プランでも5,000円というから驚きです。これは女子同士やカップルでレンタルして京都観光ってのもよさそうじゃないですかー。ってかしたい。10%OFFクーポンも付いてます。
着物レンタルで京都を散策「京小町」清水寺からすぐ近く

RENAI KEIKAKU(レンアイケイカク)

f:id:surfacepro:20160229005356j:plain
関西には阪急うめだ本店にしか無いお店ですが、「女性が生き生きと輝くライフスタイル」をコンセプトにしていてただ飾るだけのファッションではないところが注目ですね。その阪急うめだ本店も3月2日オープンなので、気になる方は速攻出向いてみましょう。先着限定ですが8,000円以上のお買い上げでオリジナルスカーフもらえるそうです。

OLIVE des OLIVE チラシ

f:id:surfacepro:20160229005357j:plain
OLIVE des OLIVEのアプリが紹介されています。アプリをダウンロードするとクーポンがもらえるそうですね。

OLIVE des OLIVE公式アプリ

OLIVE des OLIVE公式アプリ

Tika(ティカ)

f:id:surfacepro:20160229005358j:plain
オリジナルドレスの他にブランドドレスやシューズなどを扱うショップです。スーツもすごく可愛い。こんなOLさんと遊びたい。

aimerfeel(エメフィール) ミニカタログ

f:id:surfacepro:20160229005359j:plain
f:id:surfacepro:20160229005400j:plain
お求め安い価格でかわいい下着のaimerfeel(エメフィール)。1,000円OFFのクーポン付いてます。

FM OSAKA 番組表

f:id:surfacepro:20160229005401j:plain
表紙は歌手としても才能を発揮する西内まりやさん。

GOOD MORNING OSAKA チラシ

f:id:surfacepro:20160229005329j:plain
朝のラジオ番組でしょうか。

anchloe(アンクロエ) チラシ

f:id:surfacepro:20160229005402j:plain
f:id:surfacepro:20160229005403j:plain
まつげエクステのお店で有り、スクールでもあるそうです。

SPIGA(スピーガ)

f:id:surfacepro:20160229005404j:plain
109に入っているブランドだそうです。クーポン提示で10%OFF!!

PROPORTION BODY DRESSING(プロポーションボディドレッシング) チラシ

f:id:surfacepro:20160229005405j:plain
関西コレクション初登場です。クーポン提示で10%OFFですよ。

メディカルサロンM.M.M

f:id:surfacepro:20160229005406j:plain
医療提携バストアップ専門エステだそうです。メスも針も使わないというのは安心ですね。関西コレクションのモデルもお忍びで来店するサロンだそうですよ。

ESTHE CAFE(エステカフェ)

f:id:surfacepro:20160229005407j:plain
ひときわ目立つ猫の仮面。。セルフエステというものがイマイチわかりませんが、この仮面を持って行くと40分コースが4,000円から2,000円に割引されるそうですよ。せっかくならこれを付けてSNSで写真コンクールをやったら面白かったのにね。

ルミエーブル

f:id:surfacepro:20160229005408j:plain
ゴシック・ゴスロリの傘ブランドです。兵庫県のブランドなので是非取材してみたいですね!下記リンクから商品を購入して備考欄に「関西コレクション」と入れるともれなくオリジナルシュシュがプレゼントされるそうですよ!
ネットショップ一覧 - Lumiebre(ルミエーブル)

HOTEL LOVERS(ホテラバ)

f:id:surfacepro:20160229005409j:plain
タイトルが怪しい・・・「ホテラバのカラコンで彼氏即GET」「ちょっぴりムフフなアレも」どういうことでしょう。私が知ってるカラコン以外のカラコンがあるんでしょうか?怖くてサイトを覗くことができません。。

アイスウォッチ ミニカタログ

f:id:surfacepro:20160229005410j:plain
f:id:surfacepro:20160229005411j:plain
ベルギー発祥のおしゃれな腕時計です。独特の色使いと素材が特徴ですね。1個ほしい。。

アメリカンイーグル アウトフィッターズ チラシ

f:id:surfacepro:20160229005412j:plain

YOOX.COM チラシ

f:id:surfacepro:20160229005413j:plain
結構昔からある欧州のファッションECサイトでしたが、いつの間にか日本語化されていたんですね。海外ブランドを探してる方にはおすすめです。

HEAD(ヘッド) チラシ

f:id:surfacepro:20160229005414j:plain
f:id:surfacepro:20160301234721j:plain f:id:surfacepro:20160229005416j:plain
スポーツウェアブランドのHEADのブランドチラシですね。元体操日本代表/日本体育大助教田中理恵さんがイメージキャラクターです。ランニングチームを募集しているらしくプロアマ問わず応募が可能で、選ばれると関西コレクション2016AWに出演できるそうです。それにしてもRUN WAYのロゴカッコいいね!
http://kansai-collection-e.co.jp/audition/2016/head_run-way/

キレイモ チラシ

f:id:surfacepro:20160229005417j:plain
おそらく写真は板野友美さんです。全身33カ所脱毛が通常9800円のところを初月0円だそうです。安く感じるけどどうなのかな?

ヴェールルージュ美容専門学校 チラシ

f:id:surfacepro:20160229005418j:plain
美容師国家試験合格率11年連続Sランク認定校だそうです。たしかに、美容に無関係の私でも聴いたことがある学校ですね。そうえば、ヘアメイクの技術を付けたいなーと思ってます。。

デンタルプロ コスメ サンプル

f:id:surfacepro:20160229005419j:plain
ひときわインパクトがありますね。歯ブラシが入ってるわけですから。この歯ブラシは半球状ラバーで頬の内側からマッサージすることができ、ほうれい線対策に有効だそうですよ。これは使ってみよーー。

NAILS UNIQUE(ネイルズユニーク)

f:id:surfacepro:20160301234638j:plain
ネイルスクールだけでなくネイルスクールもやってますね。スターウォーズデザインネイルアートが個人的に気になります。こちらはなんと30%オフのチケットが付いてますね~。

全部で45社ありました!

軽い気持ちでチラシ・サンプルをチェック!をはじめましたが思いのほか多かったですね・・・これだけ多いと普通のチラシだけでは見られないでしょうね。クーポンをつけるだけでも弱いと思います。実際に使えるサンプルは45社あっても目立つ上に実用的なので良いですね。あとは、関西コレクションに参加できるオーディションなどキャンペーンが絡むと良さそうです。さて、何社か気になるブランドがありましたので、取材の計画を立てたいと思います。