FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

make happy!なスニーカーブランド「buddy(バディ)」

f:id:yojikawada:20160126225120g:plain

2016年の春夏もスニーカーのトレンドは続きそうですね。

トレンドは取り入れたいところですが、ファッション好きならチョイスするブランドで違いを見せたくなりませんか?

そんな人にオススメのスニーカーブランドが「buddy(バディ)」。

名前の通り、これからの”相棒”になってくれるスニーカーがいっぱいあるんです!!

ファッション&スニーカー好きは、ぜひぜひチェックしてみてください♪

buddy(バディ)ってどんなブランド?

「buddy(バディ)」は”make happy”をコンセプトにかかげる大阪発、フランス育ちのスニーカーブランドです。

フランス育ち、というだけでオシャレ感が漂いますね!

ある大阪の企業の息子さんがフランスで立ち上げたブランドなんだとか。

海外では何年も前から注目されており、パリの有名な展示会、「カプセル」にも出展していたりします!

日本でもビームスなどのセレクトショップで少しずつ扱われだし、ファッション業界注目のスニーカーブランドなんです!!

このブランドの魅力として、スニーカー自体のかわいさもあるんですが、質へのこだわりも強く、すべてMade In Japan

”相棒”というブランドネームにぴったりな、長く使えるスニーカーがそろっています♪

 

さて、そんなbuddy(バディ)の今から履けて、春夏に活躍するスニーカーをいくつかご紹介しまっす!!

GERMAN SHEPHERD LOW

f:id:yojikawada:20160126222219j:plain

出展:http://shop.buddyhappy.com/

 スリッポンタイプのGERMAN SHEPHERD LOW(ジャーマンシェパードロウ)。

つま先の切り替えがアクセントになっていて、かわいいですね!

洋服の色が暗くなりがちな今だからこそ、足元にアクセントとしてこんな赤はどうでしょう??

スリッポンタイプなので、春にはトレンドのプリーツスカートと合わすと かわいいかも♪ファッションは楽しいと思えるアイテムです。

Dachshund Low

f:id:yojikawada:20160126222951j:plain

出展:http://shop.buddyhappy.com/

オードソックスなスニーカータイプのDachshund Low(ダックスフンドロウ)。

画像ではわかりづらいですが、素材はスウェードではなくベロア、独特な雰囲気があります!

色味もちょうどいいぐらいにくすんでいて洋服を選びません!!

トレンドカラーのダークティールに近いお色ですね。

Bull Terrier Low Smooth

f:id:yojikawada:20160126223709j:plain

出展:http://shop.buddyhappy.com/

丸みのあるフォルムのBull Terrier Low Smooth(ブルテリアロウスムース)。

ツルっとした素材のスムースレザーが上品さをだしていますね!

今だとコートスタイルの外しとして、春には柄物に合わせて、などマルチに活躍しそうなスニーカーです♪

CORGI LOW

f:id:yojikawada:20160126224350j:plain

出展:http://shop.buddyhappy.com/

 装飾も少なく、丸みがあるフォルムがかわいいCORGI LOW(コーギーロウ)。

はと目(靴ひもを通す穴)が少なく、さっぱりしたスニーカーですね!

お色もベージュなので、今から春まで、どんなスタイルにもばっちり合います♪

 

ところで、スニーカーの名前を見て何か気づきませんか?

そう、すべて犬の名前になっているんです!

buddyというと、海外では「犬」や「親友」という意味になるところから、スニーカーの名前はすべて犬の名前に由来しているんだそうです!!

自分の好きな犬から選んでも楽しそうです♪

ちなみに、昨年末に京都にオンリーショップを開いたそうなので、京都へ行かれる予定の方は、一度足を運んでみては??

buddy KYOTO store