FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

関西拠点のモデル団体「THE BEST」代表の長谷川陽平さんポートレート&インタビュー

「THE BEST」代表の長谷川陽平

関西拠点のモデル団体「THE BEST」について徹底インタビュー!

こんにちは!ちょっぷ。です。今日は2年ほど前から交流がある長谷川陽平さんのポートレート撮影をしました!彼を撮影するのは3度目ですが、今日は写真を撮るだけではなく彼が代表を務める関西拠点のモデル団体「THE BEST」についての取材もさせてもらいました!

関西拠点のモデル団体「THE BEST」ってどんな団体?

モデル団体「THE BEST」代表の長谷川陽平さん

私は、THE BESTの存在を知っていましたが、どのような団体かは知らなかったので、改めて長谷川陽平さん聞いて見ました。するとこう答えました。

「思い出作りではなく本気の団体ですね」

そして、こう続けます。

「本気でやりたい人たちの希望が集まり出来た団体なので、単発の企画のためではなく、長期的に活動をできる団体を目指しています」

モデル団体「THE BEST」代表の長谷川陽平さん

なるほど・・・確かに団体には長期的に活動するものと短期的に活動するのもがあります。もちろん、どちらにも良さがあるのですが、THE BESTははっきりと長期的に活動する団体とのことだったので、これはじっくり成長したいモデルさんには最適な団体に思えますね!

twitter.com

実は代表ということを隠してる!?その意外な理由は?

モデル団体「THE BEST」代表の長谷川陽平さん

私は、ずっと交流があるので長谷川陽平さんがTHE BESTの代表ということを知っていましたが、実は代表であることをおおっぴらには出してないのです!確かに長谷川陽平さんやTHE BESTのツイッターのプロフィールを見ても代表のことは書かれていません。なぜ伏せているの聞いたところ

「もちろん、代表が誰か聞かれたら答えていますよー」

とのこと、そして笑顔でこういいました。

「代表(自分)を有名にしたいために団体を作ってるわけではなく、メンバー全てにスポット当てるためにそうしてるんです」

モデル団体「THE BEST」代表の長谷川陽平さん

私は、なるほどーーーーっと関心しました。確かにモデル団体に限らず、さまざまな団体は「代表の私物化」が問題になっている事があります。そうなると、「メンバーは代表の引き立て役」みたいになってしまい、いつかは分裂してしまいます。長谷川陽平さんは最初からそれをわかっていてそうしているみたいです!すばらしいですね!それは長谷川陽平さんのこのツイートにも現れていると思います。

THE BESTの現在と活動実績

「THE BEST」代表の長谷川陽平さん

2015年の8月末に結成されたTHE BEST。メンバーは12名(2016年6月30日現在)。最初にも書いたとおりTHE BESTは本気のメンバーが集まっていて、ファッションショーで活躍しています。

主な活動実績

  • 2015年8月 JAPAN MODELS(ジャパンモデルズ)
  • 2015年11月 if collection(イフコレクション大阪)
  • 2015年12月 JAPAN MODELS(ジャパンモデルズ)
  • 2016年3月 SCHOOLUMJAPAN(スクーラムジャパン)
  • 2016年5月 JAPAN MODELS(ジャパンモデルズ)
  • 2016年6月 Les Clefs dor collection(レクレドールコレクション)

THE BESTのショーは普通のショーではなく、構成されたショーです。なので、練習にはかなり時間をかけているそうです。毎週日曜日には全体練習を行いショーの完成度を磨きます。また、THE BESTのウォーキングレッスンはレベルが高いことで有名らしく、THE BEST以外のモデルもレッスンを受けに来ることがあるそうです。

THE BESTの夢

「THE BEST」代表の長谷川陽平さん

これほど本気の団体で、実績も経験も着々と積んで来ているTHE BEST。最後に、長谷川陽平さんにTHE BESTの夢を聞いて見ました。

「夢はTHE BESTだけのワンマンショーをすること。」

もうここまで長谷川陽平さんの話を聞いているとこの夢は当然のことだと思いました。今年の秋にもどこかのショーに参加予定とのことだったので、またTHE BESTについて取材していきたいと思います。

長谷川陽平さんポートレート

モデル団体「THE BEST」代表の長谷川陽平さんポートレート

モデル団体「THE BEST」代表の長谷川陽平さんポートレート

モデル団体「THE BEST」代表の長谷川陽平さんポートレート

モデル団体「THE BEST」代表の長谷川陽平さんポートレート

モデル団体「THE BEST」代表の長谷川陽平さんポートレート

モデル団体「THE BEST」代表の長谷川陽平さんポートレート

モデル団体「THE BEST」代表の長谷川陽平さんポートレート

モデル団体「THE BEST」代表の長谷川陽平さんポートレート

モデル団体「THE BEST」代表の長谷川陽平さんポートレート

モデル団体「THE BEST」代表の長谷川陽平さんポートレート

モデル団体「THE BEST」代表の長谷川陽平さんポートレート

モデル団体「THE BEST」代表の長谷川陽平さんポートレート

モデル団体「THE BEST」代表の長谷川陽平さんポートレート

モデル団体「THE BEST」代表の長谷川陽平さんポートレート

モデル団体「THE BEST」代表の長谷川陽平さんポートレート