FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

大阪・心斎橋のキキララカフェに行くなら要チェック!メニューや行き方を紹介!

※現在はキキララカフェは終了しており、ふなっしーカフェになっています。
ふなっしーカフェの期間:2016/06/16 (木) -2016/07/25 (月)

心斎橋の新スポット「心斎橋161」の目玉はやっぱりキキ&ララカフェ

キキ&ララカフェ

こんにちは!ちょっぷ。です。心斎橋は日々進化しますが、また新しいスポットができましたね!その名も「心斎橋161」。今日は、ここに入った待望のキキララカフェへグルメレポートをします!

グルメレポーターは吉永美紅さん

吉永美紅

吉永美紅さんはブライダルトータルサロン『プレストベル』イメージモデルとして活躍されています!

吉永美紅さんの関連記事

http://www.feek.jp/entry/portrait/osaka/horie_yoshinaga_mikuwww.feek.jp http://www.feek.jp/entry/event/osaka/feek_hanami_2016www.feek.jp http://www.feek.jp/entry/portrait/osaka/osakajo_hanami_2016www.feek.jp

さて、吉永美紅さんと地下鉄心斎橋駅で待ち合わせです。そして、やってきました!!今日はガーリーなコーディネートですね。

地下鉄心斎橋駅

それでは、キキララカフェへ向かいましょう。5番出口へ向かいます。

心斎橋駅5番出口

ここが5番出口ですね!大丸前で、よく待ち合わせ場所になるところです。

では、このまま南の方(ひっかけ橋や難波の方)に歩いて行きます。

はい、もう着きましたね!会話をする暇も無いくらいです。

心斎橋の新スポット「心斎橋161」

ここが心斎橋161です!1階がCANDY A GO GOという原宿でおなじみの派手なお店があるのですぐわかると思います。

キキララカフェは2階なので入り口は商店街側にあります。看板があるので分かると思います。

キキ&ララカフェの入り口

看板を観た人は気づいたかもしれませんが、そうです!期間限定なんです!6月12日(日)までなので、絶対行きたい方は早く行きましょう!ちなみに、キキララカフェはTHE GUESTというコラボをするカフェが元になっています。なので6月12日以降は他のコラボのカフェが登場すると思いますよー!

早速待ち受ける行列

キキララカフェの待ち時間

はい。待ち時間は1.5時間です。ちょっとしたUSJです。繁華街の新スポットですからね。。

キキララカフェの行列

さっきできなかった会話がゆっくりできますね!!並びます!

並んでいる間にメニューを決めます。

メニューを決める吉永美紅さん

大阪・心斎橋キキララカフェの行き方やメニュー一覧はこちら
http://www.feek.jp/entry/food/osaka/kikilala_cafewww.feek.jp

キキ&ララカフェのメニューキキ&ララカフェのメニューキキ&ララカフェのメニュー

※映り込んでいる手は男性の手です!

吉永美紅さん、メニューが決まったみたいですね!

メニューが決まった吉永美紅さん

キキララカフェは店内に入ってから追加の注文ができません。なので、最初にちゃんと決めておく必要があります。また、注文は一斉には来ず、順番に来ます。そして、最初の一品が来たときから1時間制となってますのでご注意ください。

ついに店内へ!広がるキキララ空間!

思ったより待たなかったです。1時間かかってません。

店内に入ると・・・

大きなキキララ

大きなキキララが出迎えてくれます。ここで記念撮影することができますよ!

キキララカフェのキキララ

写真は店員さんが撮ってくれる上に、星のスティックを貸してくれるので記念になること間違いなし!!

カフェの右側はショップです。カフェ限定のアイテムもあるので狙ってる方は帰りに寄りましょう!

カフェに併設されたショップカフェに併設されたショップ

ワクワクしながらスイーツの到着を待ちます

店内はほんとど女子でカップルや家族連れも少ないですね。

キキララカフェの雰囲気

メニューはもう決めたので、待つだけですね。 注文を待ちます。

注文したのは

  • お好み焼きみたいな?びっくりパンケーキ 〜オリジナルマグカップ付き〜 1,580円(税抜)
  • 星のステッキから出てきた魔法のロールケーキ 980円(税抜)
  • キキとララの綿菓子ソーダ 880円(税抜)

この3つです。オリジナルマグカップが先にテーブルに置かれていました。

f:id:surfacepro:20160503083924j:plainオリジナルマグカップ

最初に来たのはキキとララの綿菓子ソーダですね。

キキとララの綿菓子ソーダ 880円(税抜)

キキとララのどちらかを選んだ記憶はありませんが、キキがきましたね。

さて、横にあるソーダ水をかけるみたいです。

ソーダ水をかける

かけますよー!なんかビンが理科の実験チックですねー!

ソーダ水をかける

恐る恐るかけます・・・

完全に溶けてしまいました。。

ソーダ水をかける

これでいいのか?と思いきや上から見ると・・・

きれいになったキキとララの綿菓子ソーダ

おおおおおーーー!ちゃんとキキになってる!!すごい!ちょっと感動!

お味の方は・・・

キキとララの綿菓子ソーダの味

イチゴの様な味だそうですよ!まぁ、そこは重要じゃ無いかな?

次に来たのは、星のステッキから出てきた魔法のロールケーキです。

星のステッキから出てきた魔法のロールケーキ

こちらはサプライズなしです!笑

そうそう、ランチョンマットは持ち帰りできますよー。

ランチョンマット

そして、ついに来た!!お好み焼きみたいな?びっくりパンケーキ!!

お好み焼きみたいな?びっくりパンケーキ

中華料理の北京ダックが来たような雰囲気です!

お好み焼きみたいな?びっくりパンケーキ

ごくり・・・

お好み焼きみたいな?びっくりパンケーキ

おお!

お好み焼きみたいな?びっくりパンケーキ

おおおお!

f:id:surfacepro:20160503083942j:plain

おおおおおおおおおお!!!!

お好み焼きみたいな?びっくりパンケーキ

現れました!お好み焼きみたいな?びっくりパンケーキ!

びっくりパンケーキのびっくりの意味がやっと分かりました。

お好み焼きみたいな?びっくりパンケーキ

気になる重さは・・・

お好み焼きみたいな?びっくりパンケーキ

結構重いみたいです。女子は持たない方が良さそうですね!

では、いただいてもらいましょう!!

いただきまーす

どこからナイフを入れるか悩んでいますね・・・

お好み焼きみたいな?びっくりパンケーキ

見た目は本当にお好み焼きですね!でもパンケーキですよ。ソースやマヨネーズに見えるのもチョコレートですから安心してください。

お味の方は・・・

味見する吉永美紅さん

めっちゃ、ふわふわサクサク!そしてシャキシャキ!
こちらにはアイスクリームも付いています。

アイスクリーム

小さいアイスが3つあり、ピンクと水色の彩りが綺麗です。

次に、星のステッキから出てきた魔法のロールケーキを食べてもらいましょう。

星のステッキから出てきた魔法のロールケーキ

こちらは崩れやすいのでナイフを入れにくそう。。

星のステッキから出てきた魔法のロールケーキ

めっちゃ、ふわふわ!!キキララがめっちゃ可愛い!

1時間制でしたが、結構ゆっくりできましたねー!

ごちそうさまでした。

量的には女子にちょうどぐらいだそうです。他にもほんと、いろいろなメニューがあるので、何度か行ってみるのも良さそうですね。

ということで、今日のグルメレポートは以上ですー!吉永美紅さんお疲れ様でしたーーー!!