FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

昭和町の人気ハンバーグ店ボストン(BOSTON)をレビュー

昭和町に住んでいて知らない人はいないといわれる人気ハンバーグ店ボストン(BOSTON)

こんにちは!ライター&カメラマンのちょっぷ。です。
最近、男女ともに糖質ダイエットをする人が多くて、昔なら油の多いお肉は食べないーって人が炭水化物を減らす代わりにお肉を食べる人が多くなりましたよね。ってかみんなお肉好きですよね。そこで今日はおすすめの肉スポットを紹介したいと思います。

場所は、昭和町という御堂筋線天王寺駅の隣の町です。大阪に住んでいる人でも、北側に住んでいる人知らないかもしれません。地下鉄の駅なので土日祝日ならエンジョイエコカード土日版が使えるので一日乗り放題600円ですから、買い物に行く際など、ぜひぜひ昭和町に寄ってみてください!

さて、今日のグルメレポートをしてくれるのは、関西でモデル活動やイベント主催をしている、ちーぼーさんです。

f:id:surfacepro:20160125011007j:plain
好きな食べ物:だし巻き
(好きすぎて家に卵があると、とりあえず作るそうです)

 ちーぼーさんのプロフィール

chi-boh (@ch1_80_) | Twitter

 

feek.hatenablog.com

 


昭和町駅で待ち合わせ

ちーぼーさんとは昭和町駅で待ち合わせをしました。寒いです。。ですが、ちーぼーさん元気そうです!

f:id:surfacepro:20160125011521j:plain



地下鉄で待ち合わせをするときは、出口番号を事前に確認することをお勧めしますよ!ちなみにハンバーグ店のボストンが近いのは昭和町駅の4番出口です。なかもず方面の電車を乗る人は先頭の方に、千里中央方面の電車に乗る人は後ろの方に乗ってください。

f:id:surfacepro:20160125011813j:plain覚えてください!4番出口ですよ!!

駅の出口から徒歩3秒という近さ

めちゃ近いです。大げさではなくて3秒です。足の速い人なら1秒でも行けそうです。ジャンプ力がある人ならワンジャンプです。雨でも心配ありません。



じゃーん!

f:id:surfacepro:20160125012238j:plain
老舗の雰囲気が漂うお店です。というのもこのボストンは1952年創業されてますので、今年で64周年を迎えるわけですね!そうそう、ランチタイムは11:30am~3:00pmディナータイムは 5:30pm~11:00pmになりますので、時間に注意してくださいね。さっそくお店に入りましょう。



内装もボストン(アメリカ)を連想させるおしゃれでビンテージ感があり

1階はカウンター席のみで、2階にテーブル席があります。

f:id:surfacepro:20160125012242j:plain


内装もおしゃれですね。

f:id:surfacepro:20160125012240j:plain



気になる小物がいっぱいあります。

f:id:surfacepro:20160125012241j:plain



ちーぼーさんも入った時から楽しそう。そして店内は暖かいです。

f:id:surfacepro:20160125012243j:plain



ちーぼーさんも小物が気になるようで、撮影していました。

f:id:surfacepro:20160125012244j:plain



ほんと、待ってる間も暇にならない空間ですね。


お店のメニュー

f:id:surfacepro:20160125012239j:plainハンバーグがもちろんメインです!ハンバーグにはプラス250円でライスか胚芽パンをつけることができます(私たちは糖質ダイエットをしてるので頼みませんでした)。きょうは3人で来たので、オーソドックスなBOSTONハンバーグ、さっぱり系の和風ハンバーグ、名物のスープハンバーグ、そしてデザートに大阪ヨーグルトケーキを注文しました。


あとは肉が到着するのを待ちます。

f:id:surfacepro:20160125012246j:plain



1階からは肉の焼けるいい音が・・・・


そして、香ばしいにおいも上がってきました・・・・


そしてついにきました!


BOSTONハンバーグ!!

f:id:surfacepro:20160125012252j:plain


和風ハンバーグ!!

f:id:surfacepro:20160125012247j:plain


そして名物のスープハンバーグ!!!

f:id:surfacepro:20160125012251j:plain



見た目を裏切らない洗練されたハンバーグ

すぐに食べたいところですが・・・撮影タイムです。これがグルメレポートのつらいところですね。では、みなさんいただきまーす。

f:id:surfacepro:20160125012253j:plain



和風と洋風のミックス!?スープハンバーグ!

f:id:surfacepro:20160125012250j:plainじゃがいも、豆腐、ブロッコリー、にんじんが入っています。ハンバーグは通常のハンバーグより少しやわらかい触感だそうです。スープは意外でしたが和風のように感じたとの事です。ハンバーグはもちろん洋風なので、全体的に和と洋がミックスされた味のバランスだそうですよ!そして、びっくりしましたがハンバーグの下にはチーズが入っていてチーズと一緒に食べると味が濃厚になります。全体的には200gでもボリュームがあり、女性なら間違いなくお腹いっぱいになる量です。ちーぼーさんの全体的な感想は「ハンバーグの味」だそうですよ!(写真は200g)

BOSTONハンバーグはやはり王道

f:id:surfacepro:20160125012249j:plain

ハンバーグ自体がとてもジューシーですが、くどくはないのが良いです。ソースをかけずにそのまま食べても、肉の味を楽しむことができ、めちゃくちゃうまいです。ソース(おそらくデミグラスソース)が絶妙な味。おそらく伝統のソースでしょう。辛くなく、まろやかな味わいです。ハンバーグの堅さですが、ふわっとしているというよりしっかりとした食感が楽しめます。そして、ハンバーグの醍醐味でもある食べたときの肉の旨味が中からたくさん出てきます。ぼそぼそした感じではなく、旨味が凝縮されている感じが特徴ですね。(写真は200g)

さっぱり派におすすめの和風

f:id:surfacepro:20160125012248j:plainハンバーグは和風!という人も居ますよね-!BOSTONの和風もおすすめですよ。肉の堅さやうまみはBOSTONハンバーグと同じですね。やはり決め手は和風ソースです。わりとしょっぱめの醤油系です。ポン酢のような酸っぱさはほとんど無いです。そして、肉に浸透しやすいのであまり付けすぎると辛くなってしまうので注意ですね。男性なら200gはぺろりです。300gをおすすめしたいです。(写真は200gです)



食べててニヤケが止まらない

食べてるときはみんな笑顔。

f:id:surfacepro:20160125012254j:plain



チーズがよく伸びます。

f:id:surfacepro:20160125012256j:plain




ハンバーグの感想を一生懸命語ってくれます!

f:id:surfacepro:20160125012255j:plain




なかなか独特の表現が出てきたので、一生懸命意味を確認します!

f:id:surfacepro:20160125012257j:plain



そして完食!少しも残すのが嫌なタイプだそうです。

f:id:surfacepro:20160125012258j:plain



肉の後はヨーグルトケーキが待っている

さて、楽しみはまだ終わりません。オリジナルスーツの登場です。

f:id:surfacepro:20160125012259j:plain
ルクルーゼのようなカップに入っていて可愛いですね。


これもちーぼーさんに食べてもらいましょう。

f:id:surfacepro:20160125012300j:plain
口に入れたときはヨーグルトの風味がいっぱいに広がり、そのあとチーズケーキの味が押し寄せてくる感じだそうです。中には生クリームがいちごが入っているみたいです。イメージ的にはいちごのショートケーキの上にヨーグルトが乗っている感じですね。ほどよい甘さで、決して甘すぎないという印象だそうです。


わかりにくいですが断面図

f:id:surfacepro:20160125012302j:plain


ちーぼーさんご満悦!今日は、寒い中ありがとうございました!!

f:id:surfacepro:20160125012301j:plain

取材を終えて

ボストンはお肉からスイーツまで楽しめるのは女子にお勧めできますね!おしゃれな内装や雰囲気も良いので女子会やデートで楽しめるお店だと思います。


お店の詳細情報

boston [公式サイト]

BOSTON 昭和町本店 (ボストン) - 昭和町/ハンバーグ [食べログ]

 

 

グルメレポーター&ポートレートモデル募集

今回のちーぼーさんのようにグルメレポートやポートレートをしていただける女性モデルを募集しています。詳細はFEEKのツイッターからダイレクトメールをお願いします。

FEEK -関西新発見サイト- (@news_feek) | Twitter