FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

大阪のたこ焼き人気店を食べ比べ!一番おいしかったのは・・・

大阪のおすすめたこ焼き

大阪人が認める行列店のたこ焼きは?

こんにちは!ちょっぷ。です。たこ焼きは好きですか?私は月1で食べるくらい好きです。たこ焼きというと大阪名物の代表みたいな存在ですが、大阪人がよく食べるたこ焼きは地元たこ焼き屋が多いので、有名店のたこ焼きってあまり食べないようです。特に道頓堀の行列店というと観光客が並んでいるイメージです。それって本当においしいか?改めて気になるところです。

そこで、生粋の大阪育ちFEEKスタッフとグルメなモデルさんとで大阪おすすめたこ焼き食べ比べする企画をしましたー!

今日のモデルさんはれなさん

れなさん

れなちゃん♡ (@r_nchan01) | Twitter
れなさんプロフィール

社会人/大学生/モデル/BAR/ラーメンガールズコンテスト2016特別賞/うつくしいひと/美人カレンダー/美人時計/model/関西/大阪/関西ラーメンコロシアム出演(mbsラジオ)6.12,19,26

れなさんはラーメン屋で働いていた経験があったり、プライベードでもラーメン屋に行くことがあり、かなりグルメなモデルさんです!!

では、早速1件目からいきましょうーー!

たこやき やまちゃん2号店のネギのせたこ焼き

たこやき やまちゃん2号店

1件目は天王寺のやまちゃんです。天王寺をよく使う人には有名ですが、そうではない大阪人にはあまり知られていない印象の店です。駅から近いのは本店ですが、そこから30秒ほど先に2号店があり、こちらは席があるので、ゆっくりしたい人には2号店がおすすめです。

味付けの種類は豊富で、常連でも好みが分かれます。今回は、あっさり塩ポン酢とマヨネーズにして、オプションのネギのせにしました。れなさんは家でもネギと塩でたべるそうですよ!

やまちゃんのメニュー

ゲットしましたー!

たこやき やまちゃん2号店のネギのせたこ焼き

開けるとネギが沢山乗っています。

たこやき やまちゃん2号店のネギのせたこ焼き

さっそく食べていただきましょうー!!

たこやき やまちゃん2号店のネギのせたこ焼き

シンプルでめっちゃ中が柔らかくトロトロです。
そしてネギがシャキシャキでおいしいです!

では次のお店へ行きましょうー!

たこ焼道楽 わなか 千日前 本店 たこせん

続いて、天王寺から難波へ移動します。まずは、なんばグランド花月の横にあるわなかです。

たこ焼道楽 わなか 千日前 本店

日曜日なので並んでます。やはり、大阪と言えばお笑いという文化が昔からあって、その聖地とも言うべき場所なので人は多いです。ちなみに、モデルのれなさんはお笑いが好きで、このあたりは良く来ていたそうですよ!れなさんの好きな芸人はアインシュタインだそうです。

さて、わなかもメニューが複雑化してきていますが、ここではたこ焼きではなくたこせんを選びました。

たこ焼道楽 わなか 千日前 本店

順番が待ち遠しいですねー。

待っている間にれなさんが360度カメラで撮影してくれました。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

RICOH 360度カメラ RICOH THETA SC (ブルー) 全天球カメラ 910743

見事に私はたこ焼きを撮影しているところでしたねー。

たこ焼道楽 わなか 千日前 本店

そして、たこせんを手にしました!

たこ焼道楽 わなか 千日前 本店のたこせん

たこせんを知らない人のために説明をすると、たこせんとは、えびせんにたこ焼きを挟んだ物です。

たこ焼道楽 わなか 千日前 本店のたこせん

ソースが甘辛くて、たこ焼きの熱気でえびせんがシナシナになりたこ焼きと一体化したところがとてもおいしいですねー!

では次です!!

たこ八 道頓堀総本店のたこ焼き

千日前から道頓堀へ。こちらはさらに国内外からの観光客が多く、お店の入れ替えが多くて景色がコロコロ変わります。数えたことはないですが、たこ焼き屋たくさんあります。行列店も多いですねー。

たこ八 道頓堀総本店のたこ焼き

激戦区の中で選んだのは、たこ八です。デパ地下なんかにも入っているお店です。

たこ八のたこ焼き

ここにもたこせんがありますが、たこ焼きにしましたよー。

れなさんとTHETA SC

れなさん、360度カメラ気に入ってくれたみたいです。また、並んでいる間に撮りました。今度は、私も映るようにしました。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

店員さんは、「はよ、受け取れ」って感じですね。。すいません。。

さて、たこ八のたこ焼きゲットしましたよーー!!

たこ八 道頓堀総本店のたこ焼き

入れ物が木製の舟皿なので見た目が美しいですねー。

たこ八 道頓堀総本店のたこ焼き

いただきましょうー。

たこ八 道頓堀総本店のたこ焼き

ほんのりソースというバランスが良いですね。れなさん的には1番好きだそうです。生地の味がしっかりしていて厚みのあるたこ焼きです。

ちょっと休憩して、ポートレートを。

f:id:surfacepro:20161124223510j:plain

れなさん

すると、れなさんが逆に我々の写真を撮ってくれました。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

FEEKスタッフ

最初は見事にピントを外していましたが・・・

FEEKスタッフ

その後はばっちりでしたね!

ではでは次へ行きましょー!!次で最後です。

元祖 味穂(あじほ)のたこ焼き

最後は、れなさんも時々行くという味穂です。かわちゃんも飲み会の後に良く行くそうです。

元祖 味穂(あじほ)のたこ焼き

やまちゃんやわなかと違ってメニューはシンプルにダシのみです。

ゲットしましたぜ。

元祖 味穂(あじほ)のたこ焼き

何もかかっていないので、見た目がとってもシンプルですね!

元祖 味穂(あじほ)のたこ焼き

4件目なのでお腹は、そろそろ一杯というところですが、いただきましょう!

元祖 味穂(あじほ)のたこ焼き

やっぱりおいしいですね!見た目のシンプルさとは裏腹にダシの味がしっかりきいているのでお酒があれば、すごく進みますね!

一番おいしかったたこ焼きは?

たこ八のたこ焼きが一番! れなさんとFEEKスタッフで検証したところ、一番おいしかったのは文句なくたこ八でした。他のたこ焼きももちろんおいしいのですが、たこ八のボリューム感や生地のうまみが飛び抜けていましたねー!

ということで、たこ焼き食べ比べ企画を無事終了しました。れなさんありがとうございました。