FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

話題!のジュリア・ショートリードって何者?

f:id:yojikawada:20160203221925j:plain

みなさん、ドラマは見ていますか?

私はもっぱら金曜10時〜の「わたしを離さないで」に夢中でございます。

このドラマ、内容ももちろんいいんですが、劇中歌がめちゃくちゃいいんです!!

で、その曲を歌っているのは「ジュリア・ショートリード」という方らしいんですよね。

無知な私めは初めて聞いたお名前でしたので、ちょっと調べてみました。

 ジュリア・ショートリードって何者?

カナダ人と日本人のハーフで、モデルや歌手、楽曲作曲まで行う、今、注目のアーティストのようです。

CMにもいくつか出演、曲を担当されたようで、こちらのCMは見たことがある方も多いのでは?

www.youtube.com

登場する女性の方がジュリア・ショートリードさんです。

うん、かわい過ぎますね。

こちらのCMでは歌声のみを披露してます。

www.youtube.com

さらにモデルもされており、ZOZOTOWNのアプリ「WEAR」でも活躍されていたようですよ。

f:id:yojikawada:20160203221949p:plainhttp://wear.jp/julia/

f:id:yojikawada:20160203222047j:plainhttp://wear.jp/julia/

f:id:yojikawada:20160203222108p:plainhttp://wear.jp/julia/

かわいくて、モデルもできて、しかも歌声もキレイ、まさに人類の宝ですね!

注目されるのも仕方ないというのものです。

で、このジュリア・ショートリードさん、正確にはわかりませんが、京都訛りの関西弁が得意らしいので、育ちは関西?なのかもなんです!

関西育ち、というそれだけで応援したくなってしまいます♪

ちなみに「わたしを離さないで」はこんなドラマ

イギリスのベストセラー作家カズオ・イシグロの小説が原作です。

舞台を日本に置き換えたドラマで、綾瀬はるか三浦春馬水川あさみなどキャストも豪華で注目が集まっています!

内容としてはヒューマンラブストーリーで、原作はイギリスでは100万部を超える大ヒットになったそうですよ。

原作はイギリスですが、翻訳版ももちろん発売されています。

これ、めちゃくちゃおもしろいので原作を読むのもおすすめです♪

話題曲「Never Let Me Go」

で、話題になっているのがこの曲「Never Let Me Go」。

このドラマのために制作された曲です。

視聴者からの反響が多すぎて、先日iTunesで先行配信されました。

 切ない気持ちになるラブソングで、ジュリア・ショートリードさんの声がばっちりはまっています!

ぜひダウンロードして聞いてみてください♪

泣けますから!!