FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

ICE MONSTER(アイスモンスター)が大阪に!?緊急グルメレポート!!

f:id:yojikawada:20160321225045j:plain

台湾生まれのかき氷店「ICE MONSTER(アイスモンスター)」。

世界のベストスイーツ店トップ10にも選ばれ、表参道にオープンしたときには500人以上の行列ができたんだとか。

で、そんなICE MONSTER(アイスモンスター)が大阪にもオープンしたとの情報が!!

これは行くしかない!ということで、ICE MONSTER(アイスモンスター)グランフロント大阪店にグルメレポートに行ってきました♪

梅田のスイーツ関連記事

www.feek.jp

 

今回のグルメレポーター あゆちゃん

今回グルメレポートをお手伝いいただいたのはモデルのあゆちゃん

f:id:yojikawada:20160321193535j:plain

キラキラした笑顔がまぶしいですねー♪

元気いっぱいで、自分の意見をしっかり持っているステキ女子さんです!

ポートレートも後ほどアップするのでお楽しみに!!

場所はグランフロント大阪 南館7F

さてさて、気になるICE MONSTER(アイスモンスター)の場所は、グランフロント大阪 南館の7F。

7Fに上がり、とりあえず地図をチェック。

f:id:yojikawada:20160321194230j:plain

↑の地図でいうと27番にICE MONSTER(アイスモンスター)はあります。

エスカレーターで上がると奥の方にありわかりづらいので、地図で確認してみてくださいね。

ワクワクしながら27番のほうに歩いていきますと‥

f:id:yojikawada:20160321194933j:plain

ICE MONSTER(アイスモンスター)、発見です!!

ICE MONSTER(アイスモンスター)の混み具合、ヤバイ

よーし、かき氷食べるぞーというテンションでお店の前まで行きますと、そこにはすごい人だかりが!

店内をちらっと見てみると、気持ちいいほどの満席状態!!

f:id:yojikawada:20160321200202j:plain

3/19にオープンしたばかりだからなのか、ICE MONSTER(アイスモンスター)の人気だからなのか、すごい混み具合でした‥

これはかなり待たないといけないかなーと思いつつ、スタッフさんのところに行くと整理券を配っていました。

この整理券がとても便利!

整理券のQRコードを読み込み登録しておくと、あと何組だとか、もうすぐ入れそう、だとかを見れるようになります。

で、入れそうになると携帯にメールが来ますので、それまではお店の前で待たなくてもいいわけです!

なんて画期的!!

平日はわかりませんが、土日は混むことが予想されるので、先に整理券をもらいにいくのがオススメですよ♪

ICE MONSTER(アイスモンスター)のメニュー紹介♪

ではでは、お待ちかね。

ICE MONSTER(アイスモンスター)のメニュー紹介です!

f:id:yojikawada:20160321202128j:plain

メニュー自体もかわいく、期待が高まります♪

タピオカミルクティーかき氷

f:id:yojikawada:20160321202742j:plain

マンゴーかき氷(左)&コーヒーかき氷(右)

f:id:yojikawada:20160321203238j:plain

ICE MONSTER(アイスモンスター)といえばマンゴーかき氷、といわれるほどの定番かき氷と、大人な雰囲気のコーヒーかき氷。

いちごかき氷(左)&杏仁かき氷(右)

f:id:yojikawada:20160321203606j:plain

今が旬のいちごのかき氷と、日本限定の杏仁かき氷。

桜ミルクかき氷

f:id:yojikawada:20160321203941j:plain

大阪先行の新メニュー、桜ミルクかき氷。

これは次回チャレンジしたいですねー。

マンゴーケーキ(左)&マンゴーケーキティーセット(右)

f:id:yojikawada:20160321204238j:plain

お土産用のマンゴーケーキや、マンゴーケーキと中国茶のセットもあったりします。

これは日本限定のようですね!

レジ前にはマンゴーケーキが置かれていたり‥

f:id:yojikawada:20160321204737j:plain

こんなかわいいポップがありました!

f:id:yojikawada:20160321204955j:plain

もちろんコーヒーなどのドリンクメニューもありますよ!

f:id:yojikawada:20160321204557j:plain

 

どれもこれもかわいくて美味しそうで迷っちゃいまいますね!!

あゆちゃんはいちごかき氷に決めていたようでいちごかき氷を、カメラマンのちょっぷ。は定番のマンゴーかき氷をチョイス!

うーん、2人ともいいチョイスしてますねー♪

店内の雰囲気は?

店内の雰囲気はというと、木目が基調の落ち着いた感じ。

混んではいましたが、席同士が近すぎるということもなく、ゆったりとお話することができました。

f:id:yojikawada:20160321210714j:plain

あゆちゃんもリラックスしているご様子。

あと、よくあるスイーツ店のように男性が入りづらい感じはなく、この日も男性だけで来られていたり、家族連れで来られていたり、と入りやすい雰囲気のお店です♪

f:id:yojikawada:20160321211408j:plain

窓側の席は吹き抜けになっており、おしゃれな感じ。

f:id:yojikawada:20160321211535j:plain

ナプキン入れもかわいい!

お話を楽しみながら待っていますと、お楽しみのかき氷が到着!!

それでは!前置きが長くなりましたが、かき氷をレッツご紹介〜♪

いちごかき氷とマンゴーかき氷

まずはあゆちゃんオーダーのいちごかき氷から!

f:id:yojikawada:20160321212124j:plain

いちご感がすごい!!

では次に、ちょっぷ。オーダーのマンゴーかき氷をドーン。

f:id:yojikawada:20160321212404j:plain

こちらもマンゴー感がえらいことになっています!!

では、2つまとめて別アングルからー‥

f:id:yojikawada:20160321212802j:plain

もういっちょ、ドーン!

f:id:yojikawada:20160321212950j:plain

このアングルから見ると、なんとなく大きさがイメージできると思いますが、実際見るとかなりのボリュームがあるんです!

さすが ICE MONSTERK(アイスモンスター)。

せっかくなのであゆちゃんにも紹介してもらいました♪

まずはいちごかき氷!

f:id:yojikawada:20160321213535j:plain

うーん、すてきな笑顔ですね!

では次にマンゴーかき氷をご紹介♪

f:id:yojikawada:20160321213751j:plain

こちらもキュートな笑顔!!

それでは十分にご紹介もできましたので、いただいちゃいます♪

気になるかき氷のお味は?

f:id:yojikawada:20160321214653j:plain

いただきまーす、という元気な声とともにまずは一口。

f:id:yojikawada:20160321214935j:plain

食べた瞬間、↑のようなびっくした表情をして、次の瞬間には‥

f:id:yojikawada:20160321215735j:plain

満面の笑顔に!!

感想を聞くと、「めっちゃおいしい!やばい!とろける!」の一言!

もうこの表情と感想だけで、どれだけおいしいのかが伝わってきますね♪

食感を聞くと、最初の口当たりは意外にしっかりしているが、次の瞬間にはサッと消えてしまう初めての食感とのこと。

味も甘ったるくなく、フルーツの味をしっかりと感じられる絶品らしいです!

さらに、フレイバーが変わると味だけではなく食感も少し変わるようですね。

いちごかき氷はサラサラとした食感だが、マンゴーかき氷はもちっとした食感のようで、そのフルーツ独特の食感を味わえるようです!

これはいろいろなかき氷を食べ比べしたくなりますねー!

いちごかき氷には練乳もついており、これをかけると味が変わるんだそう。

f:id:yojikawada:20160321221319j:plain

練乳をかけると甘みが増しますが、いちごの酸味が和らぎ、柔らかい味になるそうな。

味が変えられるのは飽きずに食べれそうでいいですねー!!

しかも付け合わせのシャーベットは違う食感が楽しめ、杏仁豆腐はすっきりしていて豆腐のように甘さ控えめとのこと。

また冷たい水ではなく、あたたかいお湯が出されるのもうれしいところ♪

f:id:yojikawada:20160321223150j:plain

甘くなりすぎた口の中をリセットできます。

かき氷のボリューム自体多く、お腹がいっぱいになるぐらいあるので、このように最後までおいしく食べられるよう細かい工夫がつめ込まれています!

ICE MONSTER(アイスモンスター)さん、あっぱれです♪

最後にあゆちゃんにICE MONSTER(アイスモンスター)のかき氷を一言で表すと?

と聞くと「天使の味、ふわふわでつかめないから♪」とのこと。

かわいさがありつつも深ーい表現ですね!

あゆちゃん、ありがとうございました!!

f:id:yojikawada:20160321223449j:plain

まとめ

Iお値段はかき氷としては高めでどれも1000円以上しますが、ボリュームやかき氷の豪華さから割高感はまったくありません!!

女性同士やデート、また家族でも楽しめるお店なのでFEEKイチオシスポットです♪

動画