FEEK

関西ファッション・グルメ・イベント密着メディア

スポンサーリンク

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YEVS、ASOKOの閉店…から思う関西のファッション業界事情。

YEVS(イーブス)、ASOKO(アソコ)が1月末〜2月にかけて閉店していくそうですね… イーブス、アソコは「遊心クリエイション」という会社のブランドで大阪発なんです。 大阪発のブランドがなくなるって、関西人としては寂しいですね… このニュースだけではあ…

神戸で海を観るならハーバーランドよりポートアイランドがおすすめ!

神戸と言えば港町ですよねー。三宮は繁華街の雰囲気で楽しいけど、落ち着いてゆっくり海でも観たいって人は神戸駅のハーバーランドに行く人が多いと思います。ですが、私は海を見るならポートアイランドをおすすめしたいと思います。

make happy!なスニーカーブランド「buddy(バディ)」

2016年の春夏もスニーカーのトレンドは続きそうですね。 トレンドは取り入れたいところですが、ファッション好きならチョイスするブランドで違いを見せたくなりませんか? そんな人にオススメのスニーカーブランドが「buddy(バディ)」。 名前の通り、これ…

【ポートレート】懐かしい雰囲気が残る昭和町にて

撮影場所は御堂筋線昭和町駅 天王寺から一駅の昭和町。最近の天王寺は賑わいが復活してちょっとざわついてますが、昭和町は昔から落ち着いた感じで、住みやすいところです。モデルは、グルメレポートもやっていただいた、ちーぼーさんです。 chi-boh (@ch1_8…

昭和町の人気ハンバーグ店ボストン(BOSTON)をレビュー

昭和町駅のすぐ近くに1952年創業の老舗ハンバーグ店があります。人気の秘密をモデルの ちーぼー さんと徹底レポートします。

豚!豚!豚!!大阪でおいしい豚なら「豚美(トンビ)」

焼き肉?それよりも焼き豚でしょ!と声を大にしていいたい今日この頃です。 なぜかって?? 豚肉には美容によいビタミンB1、E、コラーゲンなどが含まれているからです!! お肉食べたいけどお肌に悪そうだし…という方、豚肉です。 そんな豚肉をおいしーーー…

ファッションは楽しい!そんなブランド「BRU NA BOINNE(ブルーナボイン)」

みなさん、ファッション楽しんでいますか? ファッションの楽しさって、「人とは違う自分らしい自分を表現する」、極端にいえば「自己表現」にあると思います。 そんなファッションの楽しさを表現しているブランドが「BRU NA BOINNE(ブルーナボイン」です!…

東通りでお魚が美味しいお店見っけ!「割鮮 吉在門」

私事ですが、先日新年会を行いまして。 そこで出会ってしまったんです!お魚が美味しいお店に!! この感動を誰かに伝えたいと思い、ブログを書いている次第であります。 ここ、お魚好きの方は要チェックですよ!

セレクトショップの「アーバンリサーチ」。実は”大阪”発って知ってた?

都会的で洗練されたウェアがそろう「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」。 その1号店はどこか知っていますか? なんとアメ村なんです!! そんな大阪発のアーバンリサーチですが今や全国にショップをかまえ、ファッショニスタとしては外せないセレクトシ…

関西と関東のファッションの違い。それはオンリーワンかどうかでは!?

なんとなーく関東のほうがオシャレなイメージがありませんか?? やはり日本の首都ですし、流行の最先端がある感じがしますよね。 でもでもでもでも! それは違う!と私は思うわけであります。ハイ。 関西も負けていないと思うのです!! なんで関東のほうが…

音楽ラバーは聞いてみて♪神戸在住のトラックメイカー、tofubeats。

大物アーティストとのコラボレーションも多く、あのWIREに史上最年少で出演を果たした鬼才、tofubeats。 その魅力はなんといっても音楽の幅広さ! 森高千里さんともコラボしちゃったりしています!! そんなtofubeatsのトラックをいくつかご紹介します♪ どん…

大阪ブランド「BAG’n’NOUN(バッグンナウン)」は遊びゴコロいっぱい!

コロコロとしたかわいい見た目、でも、品質へのこだわりはいっぱい。 そんな大人の遊びゴコロを詰め込んだ大阪発のバッグブランドが「BAG’n’NOUN(バッグンナウン)」。 そんなBAG’n’NOUNのおすすめ&バッグをご紹介します♪